FC2ブログ

今日も勝つんだー!!

昨日は嬉しかった~。(o´ω`o)
シーソーゲームでハラハラしましたが、
ブランコ選手のホームランにスカッとしましたね。

森野選手の猛打賞復活
ブランコ選手のホームラン2本
堂上直倫選手の初打点
藤井選手のファインプレー
何度も思い出して、何度も噛み締めたい思いです。
勝ってくれてありがとう!!

吉見投手が少し不安そうだなという印象があって、心配でしたが
とにかく黒星が付かなくて良かったです。
登録抹消されてから、G戦で復帰できるように調整してきたとは言え
負けた試合の翌日ということもあり、緊張していたのかもしれませんね。
足に打球が当たったのを師匠が心配していますが、
次の試合での勝利に備えてもらいたいと思います。

昨日は中継を見ながら、中日新聞の記事を思い出していました。
18日のチェン投手についてです。
前向きなのか強がりなのか、巨人に勝てない現実から目を背けたいだけなのか。
同じ相手に勝ち星なしの3敗目を喫したチェンの言葉は、
チームが味わった悔しさからあまりにも距離があった。
「調子は良くなかったが、試合をつくることはできた。
勝たなければならないというより、自分の投球をすることだけ考えていた」
その力量からみればアンバランスに映る、勝負へのこだわりの希薄さ。

ということです。

勝ちに対する執着、希薄さということは、今シーズン何度も耳や目にした言葉ですが
チェン投手の気持ちはあまり変わらないのでしょうか?( ̄ω ̄;)

今期何度も↑のような記事を目にするので、
チェン投手に対して厳しくなってしまいます( ̄ω ̄;)
試合を見守るファンの気持ちは・・分かってくれてるよね・・?

吉見投手は負けていても逆転の可能性があれば「もう1イニング」
と自ら志願して勝ちに対する執着を見せるそうですし、
勝つ日、負ける日、その日その日の投手の気持ちのあり方というのが
他の選手に与える影響って大きいのかな・・と。
ゲームを作るって、どういうことなのかと考えてました。
私には難しすぎますね(;´Д`A ```

さて、今日先発予想の川井投手は・・いい川井投手かな?
完投で勝つくらいの投球を見せて欲しいです。
師匠は、クリーンアップ以外には打たれるな!!と言ってます。
頑張れ~!!!

昨日打てなかった和田さんも、森野、ブランコ選手に続いて欲しい!

直倫選手は3試合出ましたが、すごく試されている感じがしますね。
昨日はバントを決めるところでちょっとゴチャゴチャして、
あそこは走るべきだったのか、へなちょこにはよく分かりませんが
審判に意見できているのがいいように思えました。

前にファームの写真を見ながら、師匠と
ファームの直倫選手
この立ち姿が森野っぽいと話してたのですが、
なんとなく、森野選手に通じるふてぶてしさ?みたいなのを感じますし
将来が楽しみになってきました♪(まだ早い?)

心配なのは大島君。
デッドボールはどこに当たったのでしょう?後で新聞買いに行こうと思います。
藤井選手のすばらしい守備が見れたけれど、だから良かったとは思えませんね(;´Д`A ```

あ~!!もう、誰?当てたの?(分かってるけど)
鬼平?
って、スポーツですから こういうこと言っちゃダメですよね。
ケガしてませんように・・

さ!!今日も頑張るぞ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク