FC2ブログ

堂上直倫選手について予習(;´▽`A``

ついに交流戦も最後の1戦。
この交流戦、日ハムさんはヤクルトには3敗してるんですね。
相性の問題?
ヤクルトさんが調子を戻してきたのか?
分からないけど、それならこちらも負けられないですよね。
せめて1勝はしておいて欲しいですよね。
ホームでの試合ですし、最後いいとこ見せてください!
勝って締めくくりましょうo(`ω´*)o

今日(もう昨日だけど)の1番の話題は、ラジオでもテレビでも
「吉見投手、朝倉投手、堂上直倫選手が1軍の練習に合流した」というニュース。
中でもファンの多い、堂上直倫選手は7番セカンドでの起用が濃厚とのこと(ラジオ情報)で
かなり期待されていますね。

残念ながら私の中ではまだ「あんまり詳しくない選手」のグループなので
申し訳ないのですが( ̄ω ̄;)
ファームでの打率が良くなってきているのは知ってましたし、
ポジションの問題かもしれませんが、なかなか1軍登録とならないのを不思議に思っていました。

師匠も直倫選手には期待しているようで、先日のファームでも
「写真撮っといて」と言われたので少し撮りました。
でも、遠いんですよね・・(;´Д`A ```私には
難しかったです、かなり。
6月12日の直倫選手2
お顔まではきちんと撮れません。
撮りにくい場所にいる選手は、ベンチに戻ってくる時が狙い目ですが
さすがにみなさん走るのがお早いので、シャッターチャンスを逃すとこうなります( ̄ω ̄;)
6月12日 おまけ
ぶ~ちゃん、変なの撮ってごめんね・゚・(ノД`;)・゚・
・・で、話し戻って
6月12日の直倫選手1
直倫選手は今年で4年目の22歳。
先日探し物に入った古本屋で、2004年のファンブックを見つけて買ってみたのですが(100円)
いました!!後の左に(*゚▽゚*)
2004年入団
・・・と思ったらこちらはお兄ちゃんでした・・。
ご指摘いただいた方、ありがとうございました。
そうですね。年数があいませんね。
12時間ばかし間違った記事を公開してました・・恥ずかしい(//△//)

一応紹介は・・・
オールドファンには懐かしい名前が帰ってきた。
お父さんは元中日投手で、選手寮「昇竜館」の館長を務める堂上照さん。
素材は抜群。「ジャンボ」のニックネームで親しまれた父の遺伝子を受け継いだ巨漢を誇る。
「将来は中日の中心打者に」と夢は果てしない。
何かをやってくれそうな雰囲気は持っている。今はじっくり力を蓄える時期だ。

とあります。(↑2004年の情報です)
だからこんなに堂上兄弟はファンが多いのねと納得。

お兄さんの剛祐選手は四日市のファームの試合に行った時、平田選手と共に
帰りのバスからファンに笑顔を見せてくれていた選手なので、私も好きです。

直倫選手については、今年のガイドブックには
「3球団1位競合の地元の星 打力アップで4年目の今期勝負をかける」
と書かれています。
この4年間、どのような結果を残してきたのかファン歴の浅い私には分からないので
語ることはできませんが、
本人も「今回の起用は今までとは違う」と話し、帽子のツバにも(確か)
「今頑張る」と書かれているとラジオで言ってましたし、
これまでの思いを爆発させて欲しいところです!
力を蓄える時期から、力を出す時期に踏み出そう!!
夢に近づくところを見せて欲しいです。

そういえば12日に、直倫選手の打席のすぐ後で
「井端がおらんのやで、今がチャンスやぞ!!打てよ!」
とか大声で言ってるおっちゃんがいたなぁ(・へ・;;)
きっと、あのおっちゃんも見守ってますよ・・うん(;´▽`A``
とにかく頑張れ!!今頑張れ!!
ラジオの情報通りスタメン入りできているよう、試合開始のちょっと前を楽しみにしています!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
せっかくファームの試合に行ったのに(私にとって)肝心の松井佑介選手の話題が
なかなか出せずにいます・・(;´▽`A``
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク