FC2ブログ

6/12 ファーム@吉見投手がいた(o´ω`o)

土曜日に急遽ファームの試合観戦に行って来ました。
「吉見が投げるかもしれん!」(師匠)ということで。

どうでもいいことですが、私達は「投げる」って言っちゃいますけど、
野球関係の方は「放る」って言いますね。
なんでかな?と不思議。勝負事だからですかね?
「するめ」を「あたりめ」って言ったりする感覚なのかな?

ま、それはさておき行きました。
初めてのナゴヤ球場(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
なのに私はどんくさい為、師匠は事故の為電車が遅れ試合開始ギリギリに飛び込みました・・

ピッチャーは!!
6月12日ファーム吉見さん
吉見投手でした(^∇^)
吉見投手をあんなに近くで見たことなかったので、思ってたより大きくてビックリ。
ガイドブックを見ると、身長182cmもあるんですね。

吉見投手は、私が初めてナゴヤドームに行って、勝利した時の先発で
思い入れのある投手だけにテンション上がりました~。
6月12日よしみん
席を1塁側の端の方に確保した後(かなり席は埋まってました)
師匠が頑張って写真を撮りに行ってくれました。
6月12日ファーム行きました
6月12日ファームにて
6月12日ファームの試合
情けないのですが、到着が遅れ、席の確保もウロウロしてしまい、
その後「吉見があんなに近くにいるよ~」なんてボーっと見ているだけで
試合に集中する間もなく、吉見投手は2イニングで交代となってしまいました。
残念( ̄ω ̄;)私のバカ!!
ドームの試合と同じように見ていてはいけませんね。

中スポによるとこの日の吉見投手は
「交流戦明けは巨人戦なので、そこで投げるんだという気持ちで
今日の登板を志願した」
ということですね。
そして投げた感想としては
「いろんな面で試せれた。
今日は内容より、バッターとの駆け引きや、意図したボールが投げられるか
を考えてたけど、バッターの打ち気のところで(タイミングを)外せたり
ここというところで抑えられたのでよかった。」
と少し表情を緩めた
、ということです。

嬉しいですね(o´ω`o)
本当に嬉しい(o´ω`o)

しかし1軍に戻る調整というのは、ただ思った所に投げられるように
するだけでなく、吉見投手の話にもあるように、バッターとの駆け引きとか
試合勘も戻しておかないといけない・・言われてみれば当然のことだなとは思いますが
へなちょこは、その辺も軽く考えていました( ̄ω ̄;)
プロの世界ですもんね、中途半端で1軍合流はできないですよね。
頑張っていただきたいと思います。

私の中では、ドラゴンズのエースは吉見投手なので
交流戦が終わったらG戦で勝利して、チームに活力を与えて欲しいと思います。
そして、やはり吉見投手に似合うのはナゴヤドームのマウンドです!!
(次は東京だけどね)
ナゴヤドームで思い切り応援させて下さい!!

期待しています。(*゚▽゚*)

長くなってしまうので、生意気にも明日に続きます。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク