FC2ブログ

交流戦10勝12敗→10勝13敗

なるべく、その日のことはその日の内に!と思っているのですが、
ちょっとできなかったので2日分まとめて・・
といっても、私の戦評に期待されている方はいないと思いますが| |д・)

とても残念なことですが、昨日今日と日ハムさんに連敗。
交流戦の負け越しが決定してしまいました。
しかも2日間で得点ナシ( ̄ω ̄;)
ダルビッシュ投手が先発だった1戦目は試合終了も早かったですね。

昨日は悔しいながら「ま、ダルビッシュだし・・」という気もしつつ
今日の川井投手には大きく期待していたのですが・・またもや・゚・(ノД`;)・゚・
前にも書いたように、せめて五分五分で終えてもらいたかったです。

6月に入ってから4勝6敗で、この連敗もたかが2敗と言ってしまえばそれだけだけど
先発投手の不安定さとあの点差での結果を見ていると、
なんだかファンとして試されている気にもなってきます。
ただでさえ吉見投手が心配な今、中田投手と川井投手がその調子だと次が恐ろしくなります。

でも投手の仕事の一つが、気持ちを早く切り替えることと言われるように
痛みに慣れることはファンの定めと考えるべきですかね?
痛みねぇ
イヤイヤ・・そうではなくて
やはり痛みを次の対戦に向けて「打倒!日ハム」と変えるべきですよね。うん。
幸い1試合、富山での試合の振替がナゴヤドームで行われるというのは
ファンの前でリベンジを果たすという、ドラマチックな展開への伏線だったのかと
そう思いたいところです。
いろんな思いが浮かびますが、信じたい。

・・と思っているところに今日の中スポさん。
昨日の先発の中田投手の写真がひどすぎます!(; ̄□ ̄;)!
折りたたんだ状態で買ったので、開いてビックリ!
こんな写真が載ってると気付いてたら買いませんでした、私。
見出しは 中田賢 どうした キレない直球
初勝利の1週間前とは別人 ということです。
写真は「4回裏2死、鶴岡に本塁打を浴び、苦しい表情の中田賢」です。
考え過ぎだとは思いますが、あまりにもひどすぎて、
見た瞬間は、交流戦の負け越しを決定的にした見せしめのようにも思えました。
愛情ありますか?
もともとスポーツ新聞て、去年までの私には無縁のもので
そこまで真面目に見るものではないのかもしれません。
会社員が、取引先の人との会話を探すためのヒントを載せてる感覚かもしれない。

でも、中スポさんといえば多くの中日ファンが読むことは分かってますよね。
私にとっても、大切な情報源であり、時には教材のようなものです。
試合結果等について庇護する記事を書いて欲しいなんて全く思いませんが
せめて写真はもうちょっと愛情あるものを載せて欲しいと・・毎日見てて時々思います。
笑っちゃう時もあるんですけどね( ̄ω ̄;)

考え方を変えればこの中田選手の表情は
昨日の試合を象徴する1枚として選ばれたのかもしれませんが
ひどい顔ねぇ・・なんて苦笑いするべきなのか
なんだこの顔?と普通に笑うべきなのか
この苦しみを次に生かせよ!とエールを送るべきなのか、分からないです。

ちなみにワールドカップの記事の端に、こんな井端選手・・
井端さん?
記事の最後に「時間の許す限り、テレビの前で応援するつもりです」とか
あるんですが、登録抹消前のコメントかもしれないけど、
今の井端選手はそれどころじゃないよな~と、なんか冷めた気持ちになったりしました。
そりゃサッカーくらい見るでしょうが・・心配しているファンも多い時期ですよ。

う~( ̄ω ̄;) う~( ̄Д ̄;)
なんかまたゴチャゴチャしてますが、結局のところ多少荒れております(;´▽`A``
明日までですけどね。
さんざん言いたいことを言ったところで失礼いたします。

・・と言いながら、今日の試合、森野選手と新井選手の途中交代の意味は?
気になって、仕方がありません。
明日の中スポさん、いろいろ突っ込み入れましたが情報よろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク