FC2ブログ

頑張れブランコさんo(`ω´*)o

10日の楽天戦では、ブランコ選手と和田選手の打順が入れ替わり
それでいて和田さんが役割を果たしてくれたため、連敗がストップした。

11日の中スポ
不振ブラ砲に代わり今季初 4番和田で強竜打線復活

もちろん和田さん大好きですから、嬉しかったのですが・・
ブランコさん・・?って・・( ̄ω ̄;)

落合監督によると、
4番とは、グラウンド内外で攻撃の矛先が向けられ、どんな結果であろうと矢面に立つ。
だから、打撃の力量もあり、言葉が分からないという点でもブランコ選手が
適任とされてきたそうです。


4番打者には他の選手とは違う重圧がかかるのかと・・それは分かる気がします。
でも他球団では若くても、日本人選手でも4番バッターはいるし・・
それなら、和田選手や森野選手に4番を経験させるのは悪いことではないのでは?
それで自信がつけば、もっと力強い存在となれるのでは?
とか思ったりもしますが・・・難しいですね。
(森野選手が4番というのは、今はちょっともったいないのかもしれません。)

ブランコ選手が重圧をどれくらい感じていたかは別として
ブラ砲で私達を何度も喜ばせてくれたのは確か。4番から外れるのも寂しい。
それと、体の大きいブランコ選手4番にいれば、
相手投手に脅威となることも大きいのではと思います。
打てるようになって、4番復活を願う気持ちの方が大きいかなぁ?

最近のブランコ選手に関しては、なぜ打てないのか?
といったことはへなちょこなので分かりかねますが、
10日の中スポには、1-4で楽天さんに負けた日のこんな記事がありました。

5回表、2死からの連打で1、2塁と、すかさず反撃機を作った。
4番・ブランコ。一振りで1点差もありえる展開だ。
2球ボールからの3球目。
ボールになるスライダーに、ブランコのバットは止まらなかった。
これが伏線。
フルカウントからの6球目は、ほぼ真ん中に吸い込まれるストレート。
甘かった、が、今度はブランコのバットは動けなかった。


それに対して、楽天、嶋捕手の分析
「今までの対戦で2-3からは変化球が多かったですから。
それが(ブランコの)頭の中にあったんだと思います。」
ブランコにストレートはいらない。誰だってそう思う。
実際、ここまで嶋もそうしてきた。
年に4度の対戦。
エサをまき、残像を焼付け勇気を振り絞ってのストライク勝負だった。


・・・私達にとってはなんとも悔しい記事。
こういったところに野球の面白さがあるのかな?とも思いますが

ブランコー!!!!(; ̄□ ̄;)!頑張れ!!
ボールよく見て!!!

と、とにかく叫びたくなります。
試合は見れませんでしたが、ぼうぜんと立ち尽くすブランコ選手の姿が浮かんで
切なすぎます(TmT)

こんなことが続けば、ブランコ選手も私達ファンにもストレスが( ̄ω ̄;)
ブランコ選手は、守備も危うさが指摘されていますが、
それも打撃不振の悩みからと書かれていましたし、何とか今の状態から抜け出して
ほしいと願っています。
そして、私達も救って(;´Д`A ```

抜け出す道は、監督の打撃指導?ストレス解消?
打順を変えての気分転換?またはブランコ選手の奮起?どこにあるのでしょう?
見守りたいところです。

その一方・・同じく10日の「ドラ番記者」には
ブランコ選手担当の通訳さんが、仙台駅の牛タンストリートから
パンパンに膨らんだ牛タン定食の袋を持って出てきた・・
なんて記事もΣ(゚∀゚*)
ナイター終了後は牛タンのお店は閉まっているので、ブランコ選手のためだそうです。

せっかくの遠征ですから、名物を食べちゃダメなんて言いませんよ。
それがいい結果を招くのなら、OKOK(o´ω`o)です。
いい結果を招けばね・・(-ι_- )

ひとまず、今日明日の2連戦・・連勝を目指しましょう!!
井端選手が抹消された不安もあるけど、みんなでカバーして、打線をつなげてください。
エラーはナシ!!
点差は気にせず!!
岩瀬投手の記録は名古屋で決めてもらったらいいのです!!

ブランコ選手、札幌のジンギスカンのお店は、ナイターの後でも開いてるかもしんないよ。
だから頑張って!!
今日はバコーンッと打っちゃいましょう!!
頑張れブランコ!!
って、食べ物で釣ろうとしちゃダメ?

そしてもちろん、4番和田!!にも期待します(*゚▽゚*)
わき腹の痛みもよくなってきたようで、嬉しいです(o´ω`o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク