FC2ブログ

交流戦9勝9敗・・現地で見ちゃいました( ̄Д ̄;)

昨日は現地で観戦してきました。
お客さんは満員で、やっぱり活気があっていいなぁと思ってたけど・・

結果は、もう皆さんご存知のとおり。
6月6日のスコア
ヒットが2本・・
ドーム内がどんな空気だったかはご想像にお任せいたします(;´▽`A``
なんか、やたらと喉の渇く観戦でした。
外野席での観戦だったので声を出そうと思ってましたけど、サクサク終わってしまいました。
観戦に行かれた皆様、お疲れ様でした。

9回表、ライオンズさんは8点もリードしながら、おかわり君こと中村選手を打席に立たせ、
そこへ応援席からのホームラン ホームラン 中村!!の声援・・
もう何点欲しいんだよ・・と思ったり。
欲張りだな~
そのへんはもう敗戦の覚悟もできてきてましたけど。

その前の8回表は、高島投手のプロ初登板・・かなりビターなものでしたね。
どうやってピンチを脱出するかなと、じっと見てましたが
対戦相手の岸投手の空振りに救われるような形で終わってしまいました。
私達もため息しか出ず・・。
でも、私も含め多くの人が席を立たず見ていたことを覚えておいて欲しいと思います。
立てなかったのかもしれないけど・・
次、頑張りましょう。

しかし、岸投手は打てませんでしたね・・
森野選手なんか、練習見学会の後に姿を消してしまったのかと思うほど存在感が薄かった・・
言っちゃ悪いけど、ホームであれはきつかったですね。
逆に、対戦相手の岸投手のすばらしいピッチング(しかも完投)が見れたのが
ラッキーと言えばラッキーだったのかもしれませんが・・
一応、オールスターのパの投手は、岸投手に入れてきました。

連勝のあと浮かれていたわけではないけど、
喜びの後の代償がいつも大きいなぁという気がします。
なんでですかね?

試合後、私はイライラした師匠から「トンニ・ブタンコ」と思い切りブタブタした名前に改名され、
ドアラ君も体を丸められる始末。(植木鉢のようです・・耳を取られなかっただけマシか・・)
ブタンコって・・
ドームの外に出ても、こんな風に痛い思いをしている者がいることを知って下さい、
森野選手会長~!!

今日はたぶん勝ってくれるのだと思います。
私達が苦しんだ分、浅尾、高橋、岩瀬投手も休めたわけですしね。

ま、そんな感じです。
練習見学の写真は、お見せできそうなものを選んで、小出しにしていけたらと思っています。

<オマケ>
昨日の和田さん♪
岸投手からのヒット、ありがとうございます。
今日も頑張って下さい!!
6月6日の和田さん
<ベストショット?>
井上コーチ(*´∀`*)
6月6日の井上コーチ
練習見学が終わって、ほとんどの人が引き上げた頃1枚だけと思って撮りました。
面白かったから。
この時、私の隣で幼稚園くらいの女の子が小さな声で「いのうえこーち いのうえこーち」
って呼んでいて、「そんな小さい声は聞こえないよ」と思って見ていたら
なんと井上さん、笑顔で振り向いて手を振ってくれました(o^∇^o)
すごく素敵でした。
そんなこともあり、私の中では敗戦の痛みはかなり和らいでいます。
でも、今夜は負けて欲しくないですね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク