FC2ブログ

交流戦8勝8敗(゜ロ゜)セサルさん大丈夫?

セサルさんを見てると「のれんに腕押し男」という言葉が時々頭に浮かぶ。
「のれんに腕押し男」というのは、以前雑誌の恋愛特集で
好きになると厄介な男性のタイプとしてあげられていたもので、
「いけそうだけど押してもイマイチ手ごたえがない男性」の事を指すものでした。

セサルさんには、開幕からずっと、なんとか活躍して欲しいと思ってましたけど
結果は皆さんご存知のとおりで・・
確かに私もガッカリしたことが多いし、セサル選手の所にボールが飛べば
目を覆いたくなることもありました。

4月24日に2軍落ちした時は、
師匠から「ゴールデンウィーク終わるまで2軍にいたら、帰されるかもよ。」
と、言われ覚悟もしてました。

それがここへきて突然調子をあげてきて、
今度こそ信用していいの?| |д・) と思っていたのに・・
フェンスにバーンって・・肩強打(右だったかな?)・・・゚・(ノД`;)・゚・

今夜は最初の打席の2ベースヒットを見て、セサルさんてこんなに軽く
ヒットが打てる人だったんだって思ったし、
ファインプレーあり、7回裏にはまたもやミラクル的に相手の悪送球で出塁するし
あの時ドームは大笑いだったそうで
いい感じになってきたな~って思ったのに。
セサッさ~ん
大丈夫なのでしょうか?
心配です。
テレビで見てましたが、かなり長いこと起き上がれませんでしたね。
本当に痛そうだったし、歩いていく時も肩を動かせない状態のようでした。
とにかく、明日を待つしかありません。
趣味が筋トレのセサル選手なので、筋肉でガードできてるといいのですが・・。

でも、あそこはテレビの解説では片手を添えてガードすべきだったと言ってました。
それかフェンスに当たった球を処理すべきだったのかな?
前に大島選手も、フェンスに当たりそうなボールをジャンプして捕ろうとして
処理が遅れましたけど、どうして同じことしちゃったのかなぁ?
やはりちょっと残念でした。

そんなこともあり、2点とられたし気分がどよーんとしてたんですが・・
和田さんが今夜もホームランで同点にして、空気を変えてくれました。

まだ決着は付いてないぞ諦めるな!!と言われたみたいだったのと、
ベンチの高橋投手がすごくホッとした表情だったので、
なんかその時涙がダーッて出てきて、しばらく止まりませんでした。
わだしゃーん
その後、今夜も長い長い試合となりましたが、11回裏にブランコ選手のサヨナラヒットで決着。
テレビ中継は22時前に終了してたので、
スポーツニュースでヒーローインタビューを見ましたが、
嬉しそうに、ちょっと興奮気味に話してましたね。
なんとか復調のきっかけになってくれたらと思います。

ロッテからの白星!!とても嬉しいです(o´ω`o)
しかも、勝ちは平井投手に(*゚▽゚*)
前回もすごい粘りというか、根性を見せてくれましたから良かったですね。

明日もこの調子で、粘り強く勝ち取ってもらいましょう!!

しかし和田さんにはもう何度助けてもらったか分かりません。
感謝の気持ちはどうすれば伝わるでしょうか?
やっぱり応援?
なら日曜日、全力で応援します。
和田さん、本当にありがとうございます(*´ω`*)

あと、セサル選手は、案外普通に明日もスタメン入りしてそうな気も
しないでもないですが、ケガしてないことを願います。
まだまだ笑わせても欲しいし、イヤ笑いは別にいいけど・・
笑顔をまた見せて欲しいです。私はね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク