FC2ブログ

上がれ上がれ!!

あっという間に6月。
交流戦も残すところ、10試合。
選手の皆さんも、私達も、気持ちを入れ替えていきたいところ。

・・なんて言いながら、
オリックスさんとの試合が屋外だと知らなかった(;´Д`A ```
スカイマークスタジアムという所での試合なのですね。
お天気は大丈夫そうだけど、外か・・・。
イヤイヤ、そんなこと気にしてたらこの先やってられません!

オリックスさんは、交流戦なんと3位なのですが、
今度こそ前の連勝を思い出して「自分達の方が強い!」という意識を持って
立ち向かって欲しいところです。
是非、勝って名古屋に帰ってきていただきたいですね。
イヤ、そうなると信じます!!
負けませんよ!!
いつも名古屋以外の試合を見たり、ラジオ聞いたりしていて
ドラゴンズの応援歌が聞こえると、こっちも励まされます。
成績が良くなくて辛口な評価をされてる選手にも、負けそうな試合の時にも、
ちゃんと応援してる人達がいると思うと、
同じように試合を見守りたいと思うし、応援したいと思いますもん。
明日応援に行く方達はきっと「自分達の応援で勝たせたい」と思ってますよね。
なので、私も前向きな気持ちで試合開始を待ちます。
苦手意識は捨てましょう。

先発は誰の予定なのでしょうか?
へなちょこなので、情報収集できてなくて全く分かりません。
師匠とは「川井投手かな?」と話してたのですが、
なるべく高橋投手、浅尾投手が休めるよう、できれば完投お願いしたいです。
(↑師匠の意見いただきました)

あと英智選手ですが、今日の中スポに記事がありました。
奇跡信じ・・英智ビーム
2死三塁。サヨナラ打を捕った左翼・英智が猛然と一塁に送球した。
さすがに間に合わなかったが(中略)万が一・・その可能性追求した1球だった。
敗れてなお、プロのすごみを見せたプレーだった。


ラジオではそこまでの実況がなかったので、新聞で知ったのですが
英智選手は逆転のチャンスを作った以外にも、最後にそんなプレーを見せていたのですね。
すごいなぁ。諦めない気持ちがステキです。
今年は今までに「英智なら・・」と師匠の口から何度か聞いてます。
そう思ったことのある方も多いでしょうね。
この辺で、英智選手にもう少し出場の機会を与えてあげて欲しいなぁと思います。

あとは、セサル選手。
こうやって少ないチャンスで活躍しようと頑張っている選手もいる中、
いかに自分が恵まれているか、よく考えて、頑張って欲しいと思います。
1度の猛打賞くらいじゃまだ足らないぞ~!!
上がってよね・・
チームの状態も
選手の調子も
私のテンションも、もっと上がれ!!
てな具合です。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク