FC2ブログ

交流戦も後半ですね (´・ω・`)

おはようございます。

今朝『どですか』で、北陸シリーズのモヤモヤを少しでも消す為にと
2010年度のファインプレー集みたいなのをやってまして、最後に
「すごいですね~、これで少しはモヤモヤ消せましたか?」
みたいになってたんですが・・
これを見られた方はどうだったのでしょうか(。-`ω-)

たしかに、どれも頭に残っている「すごいよすごいよヽ(・∀・)ノ 」なプレー
ばかりで、それを見て大喜びしてた自分も思いしたんですけど・・・・

正直、モヤモヤはそう晴れることなく・・
ごめんなさい(*´Д`)=3ハァ・・・

どうしても昨日の中スポさんの、こんなのとか・・
ぶらんこさん・・・
こんなのが
もりのさん・・・・
浮かぶですよ。
ブランコさん、恐いです(*゚Д`;)
森野さん、薄っぺらいです(*゚Д`;)

金沢でのあの試合は、ちょっと抜けていかないですね(ノД`)
9回裏の追い上げは良かったのですが、やはり結果負けたことの方が取り上げられますしね。
土曜日出勤ということもあって、いつも以上にネガティブかも。
(じゃあ、これはどこで更新しているかとか・・その辺はお見逃しを(o´ω`o))

やはりモヤモヤを消してくれるのは、過去のプレーではなく、
悔しい試合から、選手がどう気持ちを切り替えるか。
そして勝ちにこだわる姿を見せてくれか・・・ということだと思います。
とにかくファンの納得いく試合をしてもらいたい。
いつも同じようなこと言ってますけど・・。

今朝のすばらしいプレーはもちろんウソでも奇跡でもなし、
ドラゴンズはそんなプレーを見せてくれるチームなんですよね。

あっ!
なんかそんなこと書いてたら、気持ちがちょっと上向きになってきたかも。
単純で良かったわぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ただし・・単純な為
何かあった時のダメージも相当大きいと思われます(´Д`。)

とにかく今日から後半戦です。
前半戦をひととおり見て、どの選手に気をつけるべきかとか、
なんとなくですが、そのチームの特徴みたいなのも分かった気がしてます。
後半はそこらへんにも注目しながら、楽しめたらいいなと思います。
楽しめる?いや楽しもう・・楽しむんや!!うん。

今日は14時からソフトバンク戦。
あちらもホームでの試合ということで、前回のようにはいかないかもしれません。
そして、前回同様、走ってくるでしょう。
5月12日の交流戦前の記事に、盗塁数59と書いたのですが、
今日は73になってます(((((( ;゚Д゚)))))

師匠は「ペタジーニに注目」だそうです。

でも、負けられません!!
交流戦順位表の下位をセ・リーグのチームが占めるなか、
セの意地も見せて欲しいと思います。
(あ、また暑苦しいことを・・)
残念ながら仕事中の為中継は見られませんが、なんとか追いかけたいと思います。

選手のみなさんは、くれぐれもエラーのないよう・・
エラーを恐れすぎてプレーに支障のないよう、ケガのないよう
頑張ってもらいたいと思います。

私は、荒木選手、井端選手に注目したいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク