FC2ブログ

VSソフトバンク!(井上コーチを添えて)

いよいよ交流戦が始まりますね。
パリーグにも一流選手は多く、その選手と戦うドラゴンズ選手の姿を
見るのは楽しみですが、やはり勝敗が気になるところです。

中日新聞に
「パ・リーグ球団との対戦を最低でも五分に終えないとペナントを争う資格を失ってしまう」
とありまして、「あぁ・・単純に楽しめないのね( ̄ω ̄;) 」と・・。
またハラハラドキドキの日々なのですね、結局。

記事には
■2連戦の1戦目を勝って、心のゆとりを持つこと。
■データはある程度大切だが、普段戦わない相手には本能で向かうのが大切。

ともあり、これはその通りかもなと思います。

ミスをしないこと。
打てる球を見逃さず打つこと。
投手は捕手のミットにきちんと投げること。
へなちょこが偉そうに・・と自分でも思いますが(;´▽`A``
やはりそれが出来ない時に負けてしまうわけで、これは野球の基本なのだと
思いますが、その点をきっちり心がけて頑張ってもらえたらと思いますね。

と、言いながらデータを気にする私・・| |д・) ソォーッ…
パ・リーグは開幕がセ・リーグよりも早かったので試合数に差がありますが、
ソフトバンクさん試合数42(勝24、負17、引分1)
ドラゴンズさんは試合数39(勝20、負18、引分1)でございます。(5/11)
どちらもリーグ順位が3位ですね。

私が気になっている点は、
オーティズ選手が、本塁打13本、打点39でその項目でパ・リーグトップなこと。
チームの盗塁数が59!と、セ・パ合わせても断トツに多いことでしょうか?
次に多いチームが38ですから、すごいですね( ̄Д ̄;)

その辺をいかに防ぐのかに注目したいと思います。
打つ方はドラゴンズにも、打率トップの森野選手
本塁打数トップの和田さんがいますから、心配はいりませんよね。
投手は杉内投手は当たらないようなので、その辺ひとます安心(´Д`) =3

あと、昨日買った「週刊ベースボール」に、ソフトバンクの4番
小久保裕紀選手のインタビューが載ってまして、ここに
「僕らは後3人(攝津、ファルケンボーグ、馬原)が安定していますから、
6回までにリードする展開に持っていくという、明確な戦い方ができているのが大きい」

とあるので、
守備に勝敗のカギがあるかな?と思っています。
この展開、許してはいけませんね。

いろいろ知ると怖くなってきますが、相手にとってもドラゴンズは
怖い選手が揃っていると思われているはずなので、恐れすぎず、応援したいと思います。
残念ながらテレビの前でなんですけど・・( ̄ω ̄;)
とにかく、明日の1試合目に勝てるか注目です。

井上コーチ1
井上コーチ、松井佑選手にもしっかり指導お願いします。
松井祐選手、活躍のチャンスがあるといいですね。
井上コーチ2
森野選手、和田選手、しっかり打って福岡のみなさんにもその存在を知らしめて下さい!!
お願いします。
井上コーチも後から優しく見ています( ̄m ̄*)
井上コーチ3
時にはその笑顔と兄貴的存在で、選手をリラックスさせてください♪
井上コーチ4
9日のサンドラ、星野(元)監督のお話、おもしろかったです(*゚▽゚*)

以上、文字だけではつまらないので無理無理に井上コーチを添えてみました(;´▽`A``
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク