FC2ブログ

甘くなかったですね( ̄ω ̄;)

中日0-9ヤクルト 

ヤクルトさんも私にとっては怖いチームですが、今の順位と
昨日の状態を見て「勝てるやろ?」とか思ってたら、厳しかったですね( ̄ω ̄;)

初回から朝倉投手が打たれ・・
打たれ・・って簡単に言えばその一言ですけど
福 地 : センターへヒット
田 中 : ライトへヒット
青 木 : ショートゴロ(その間に1点とられ)
デントナ: 2ランホームラン
ガイエル: ホームラン

・・という具合( ̄Д ̄;)
朝倉さん、何人眠ってた敵を起こしちゃうのさ!!!

2時間の中継の間「フラフープでもしてトンカツ状態を何とかしようかしら♪」
と思ってたのに、落としちゃいましたよ( ̄ω ̄;)
フラフープが・・
師匠からは「今日は復讐やな」という恐ろしいメールが届きました・・。

その後、朝倉投手は2回4失点で降板。
「プロ319人目の通算1000投球回を達成」したものの、喜ぶことは出来ない内容でした。

英智選手も、誕生日だったのに残念でした( ̄ω ̄;)

母の日ということで、女性にチケットホルダーのプレゼントもあり
英智選手の誕生日だからと駆けつけた方も多かったでしょうね。
皆様、お疲れ様でした。
監督の試合後の言葉「2勝1敗なら御の字じゃねぇか」という事ですが
そりゃあ、2勝するのって大変なことですけど
そしてそれで喜んだお客さんも多かったはずですが、
チケット代や交通費や食事代を払って、残念な試合を見ちゃった
お客さんもたくさんいることを忘れないで欲しいと思いますよね。
勝つことが最大のサービスと言うならば、負けた日は一言欲しい気がします。

それとも、今日のサービスは最後に岩瀬投手が登板したことだったのでしょうか?
ま、テレビ観戦の身なので、偉そうなことは言えません。

そんな中、今日は?今日も?森野選手が頑張ってくれました。
今日のヒットの4本中、3本が森野選手です。
今日はCBCが「森野将彦DAY」で、活躍に応じたプレゼントが用意されて
いたので、なんとかプレゼントができて良かったですねぇ。

しかし、森野選手が頑張っても他の選手が打てていなければ
今日のような結果になるわけで、毎回投手陣とサヨナラに頼るワケには
いかないので、何とかこちらの選手も目覚めて欲しいところです。
森野選手が活躍している今、1、2番が塁に出る重要性と、ブランコ選手が
打てない痛さを強く感じます。
歯がゆいですよね。

野球って楽しいけれど、難しいし、怖いスポーツですね。
YSさんあんなに連敗してたのに・・
昨日の打撃練習を見てたのですが、青木選手が森野選手に話しかけに来たり
デントナ選手もブランコ選手や和田選手のところに来たりしていて
その表情がそう暗くなかったし、
更に森野選手が練習で打った球がデントナ選手のところに飛んだ時は
(当たったのかな?)笑いも起きたりで、雰囲気が悪くなかったので
YS
そういうのもいい結果を呼んだのかもしれません(ノД`;)

しかし、ここで連休→交流戦というのはいい流れなのかもしれません。
気持ちを入れ替えて頑張ってもらいたいです。
5月中旬からは移動も増えるし、案外楽しみにしている選手もいたりして( ̄m ̄*)
ブランコさんがジンギスカンを食べられるのは6月か・・。
私もちょっと勉強したいと思います。

今日のオマケ?
森野選手打撃練習
昨日撮った打撃練習の写真です。
私は表情にばかり目がいってしまってイマイチかなぁと思うのですが、
師匠は「腕の筋肉が写ってるのがいい」と・・違うもんですねぇ。
今日の中継途中に森野選手の昔の映像がちょこちょこ流れてたのですが、
高校時代とか入団し立ての頃の森野選手、細くて初々しくてかわいかったですね(*´ω`*)
話し方は変わってなかったけど(o´ω`o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク