FC2ブログ

4/24 ファーム@ちょっと文句も・・

4月24日(土)
中日5-4オリックス

昨日は岡崎までファームの試合を観に行きました。
甲子園の試合の中継も気になっていましたが、ファームの試合情報を
師匠が見て「中田が投げるかもしれん!」と言う事で昨日に。

ズバリでした。
4月24日2
さすがです。
師匠は中田投手がお気に入りなので、投球練習が近くで見れて・・・
女の子に混ざって、鉄柵の間から写真撮ってました( ̄m ̄*)

私はもちろん、松井佑選手を!
前日の23日からファームの試合に大島選手と共に出たと聞いたので
今日も出てるかしら?とドキドキ。
いました!!
4月24日1
ちょっと寒かったですけど、お天気のいい中笑顔もあって
のびのびした感じでしたね。
女子ファンから「○○選手がんばって~」なんて応援があった時
みんなで「オー!!」なんて拍手したりして、若い感じでしたねさすがに。

ブー太郎君イヤイヤぶーちゃんこと、中田亮選手の姿もありました!!
4月24日3
新井選手と共にファーストの練習してました。
師匠が言うには、新井選手と比べれば返球が遅いのと
投げた球のピシュッっていうのが違うらしいです。

中田亮選手、頑張ってピシュッを目指してください(^∇^)

この日は何度も(交代時など)ベンチから落ち着きなく出てくる姿が見られ、
どうしたのかな?と思っていたら出番を待っていたからだったようです。
9回表にファーストで出場しましたが特に何もなく、勝っていたので打順も周らず残念。
ただ人気はさすがにすごいですね。
子供達もキャッチボールに出てくる度に「ぶーちゃんボールちょうだ~い」
って叫んでました。
残念ながら、もらえてませんでしたけどね。

試合は、中田投手の投球にやや?乱れがありましたけど
打つ方で他の選手がカバー。
思ったよりお客さんが少なくて、
いろんな席に移動して観る事ができました。( ̄ε ̄〃)b
3塁側より

4月24日4
ボールは調子のいい時よりも遅いということでしたが、スライダーなどの
動きがよく見えて勉強になりました。
投球練習の時も、球の回転まで見れたので迫力ありました。
すごいですね、うん。

中田投手も、早く1軍合流できますように。

この日のホームランは
松井佑選手1号
谷 選手 2号
堂上剛選手4号

松井佑選手は、開幕後はまだだったのですね。
貴重な1号見れてラッキーでした。
4月24日5
練習も、ブンブン大きく振ってましたよ。

堂上剛選手のホームランの時は師匠から、ファールボール捕って(盗って?)
おいでよと半分冗談を言われて外野の方にいたので
打つところは近くで見られませんでした
師匠曰く「かる~く打った!」ということで感心していました
あまりチャンスのないままの2軍降格は残念でしたね・・

英智選手、松井佑選手、大島選手の外野3選手は、交代しながら全ポジション
守っていたのでどうしてかを師匠に聞き
「1軍に行くための練習」と教えてもらったのですが、この3人が試合後に
1軍昇格を告げられていたと今日聞いてビックリ

1日ずれてたら3人ともいなかったのですね。
ファームの試合は、応援とか試合内容はドームに比べれば迫力がない部分もありますが
いろいろと奥が深い気がします。
選手が近いのが一番いいですけどね♪

ここで文句、と言うか愚痴が一つ・・・
ファームの試合を観ながらも、甲子園の試合を気にしている人は多かったです。
私達も携帯で中継を時々見て、そちらの応援もしてました。
みんなドラゴンズファンですから、それは良いと思うのですが・・

スタメン発表がされた時、セサル選手が入っていることに対し
「オレ、あいつの名前を口にするのもイヤ!」という声が聞こえてきて
悔しくて悲しい気持ちになりました。

理由は、その方が試合中ほとんど振り返って話していたからです。
ドラゴンズファンなのは分かります。
とても詳しかったですから、いろいろと。
(お声が大きくて、気にしないつもりが聞いてしまいました。)
試合の見かたは自由です。
選手の好き嫌いももちろん自由。
今の状態のセサル選手にそういう気持ちになる人がいるのも分かります。

でも、目の前の試合の応援をせずに、大声で人に聞かせることかなぁ・・と残念でした。
こんなことを言うのはなんですが、
師匠もドラゴンズが好きなだけに辛口な部分もありますが
そんなことを話したことはありません。

こんなことを書いてしまうのは申し訳なく、自分も小さいなぁと思うのですが
その一言は、心無さ過ぎてグサッと刺さりました。
すみません、つまらない話です。

そして、試合終了後、そんな私の心をパアアアッ(*゚▽゚*)と明るくしてくれたのが
私のようなへなちょこと握手してくれたおお@!#”+*・・・ブシュッ(>д<)

うう・・
申し訳ないのですが、長くなりますのでもう少し引っ張らせてください。
ヒントは・・
4月24日8

愚痴も含め、お読みいただいてありがとうございます。
もし、不愉快に思われた方は申し訳ありません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク