FC2ブログ

ちょっと悲しくなったけど(ノω・、)

昨日も長い長い試合でした。
ドームに行かれた方はご苦労様でした。
私はテレビの中継があったので、ほぼ最後まで見れましたが、
最後の方はさすがに終わってしまったので、ラジオで・・。

昨日の中スポで、井端選手が火曜日に交代した理由が
「腰の張り」だったと載っていましたね。
試合には出られている姿を見てホッとはしましたが、
荒木選手と共になんだか痛々しく見えて辛くなってきました。

会社の人が言うには「張り」というのはそうとう痛いらしいと。
スポーツ選手は「痛い」というと騒がれてしまうから「張りがある」
と言うんだと・・
ホントかどうかは分かりません。
でも、「全力で走れない」なんて言われているのを聞くのは辛いですね。

そして昨日の試合が長引いた理由の一つは、「打てない」というところ。

「今度こそ!」と期待して、ため息(´。` ) =3
が何度あったか・・。

中でもみんなを1番凹ませたのは、久々に代打で登場したセサル選手となってしまうのでしょうか?
確か1アウト、1、2塁での代打登場だったのですが・・併殺打・・・でし・・たね・・。
勝ち越しのチャンスをなくしてしまいました。

ラジオで、かなり力を入れて打撃練習をしていると聞いて
頑張ってるんだなと思っていただけに、正直ショックでした。
せっかくのチャンスだったのにね。
一振りで終了でしたね。
残念。
あっかーん
どうでもいい例えですが、
うちの会社の営業さんが、お客さんから納期のかかる商品の注文をもらった時
「納期がかかります」としか言わず放っておいて
お客様が他社で同等品を買われた時と同じようなガッカリ感が残りました。
なんでや?と。
なんで同等品の提案をしなかったのか?というところのガッカリ感です。

なぜ1球目を打ちにいってしまうのかなぁ?
焦りとかあるんでしょうか?

そんなこんなで、ポヤ~っと見ていたのですが

10回表の大ピンチに、ピッチャーゴロをうまく捕って
ヤクルトの得点を許さなかった岩瀬、谷繁選手に元気をもらって

12回に代走で登場した岩崎達選手のことをラジオのアナウンサーさんが
「待ってましたと言わんばかりに駆けていきました!」
と(確か)言っていた時に、その様子が目に浮かんで
「そうそう!元気な選手もたくさんいるんだよ!」
と思い直すことができたような(*'ー'*)

単純でよかった♪

岩崎達選手はその後アウトになっちゃいましたけどね・・。

今日は雨だけど、ドームでは中止はなし。

昨日の新聞に載ってた監督の言葉
「みんな病んでる」・・が気にもなるけど・・
次が甲子園での阪神戦だけに、なんとか勝ってもらいたいですね。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク