FC2ブログ

タコが並ぶ?

今日の中スポは、ブーちゃんこと中田亮二選手が
オープン戦、ナゴヤドーム第一号ホームランを打ったいう記事が大きかったですね。

これがいいアピールになり、本当なら2軍と合流して博多に行く予定だったのが
1軍に残ることになったそうです。
ツキも太い!なんて書かれてましたけど、本当にそうかも。

おかげで松井佑選手が2号目のホームランを打ったのに、記事の大きさが違う!!
・・中田亮選手は、人気も高いですからね。
私も「好きな食べ物が 鶏の唐揚げ」という共通点があるだけに放ってはおけないのですが
すでにファンが多いので、特別応援はしていません。

松井佑選手には、「開幕右翼は誰だ」コーナーで1票が入りました。
川又米利さんの1票です♪
「パンチ力が魅力」だそうですよ。
2号
でも「ただその他の打席が強引にいき過ぎ。」とも書かれています

本人も「結果を出すために無我夢中で振った」「がむしゃらに結果を恐れず・・」
と話しているそうなので、その気持ちが出すぎて
師匠が言うように、大振りだったり
強引と言われてしまうようになってしまってたのかもしれませんね。

・・松井佑選手のホームランの記事を読んでいたら、分からない言葉がありました。
「その前の1打席まで快音が消えていた。タコが5つ並んでいた・・」って
タコ
師匠に聞いてみました。
私:タコってなに?手の豆が5つ?(並んでるらしいから)
師:凡打のことや!
私:凡打ってなに?なんでタコが並ぶの?こんな感じで、たくさん質問をしてしまいましたが、一応ちゃんと教えてくれました。
答えは「松井佑選手がここのところ、5打数、0安打だった」ということ。
0安打か・・大島選手との差がちょっと見えた感じしたけど
ホームランでアピールできて良かったですね。
これでタコの並びも切れたわけですね。

もう一つ気になるのは
1日の試合で、吉見投手にピッチャー返しが当たってしまったこと。
今日は川井投手にも当たってしまったそうですね。
師匠が心配してました。
ラジオの情報によると、2人とも病院にも行かなくて大丈夫な程度だったのようで
ホッとしましたけど・・これが怪我に繋がったらと思うとゾッとしますね。
でも、しばらくは痛いんだろうなぁ。

あと、今日は新人君達が研修でいなかったのに、前からいる選手が活躍や見所を
作れなかったことが残念だったという話も・・・

いい情報。よくない情報。
毎日毎日たくさんの情報で、ついて行くのに必死です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク