FC2ブログ

選手テーマ曲(再度)

昨夜、寝る前に携帯から記事の編集をしようとしたら
謝って「削除」をクリックしてしまい記事がなくなってしまいました。

なのでうろ覚えで、昨日の記事を・・・

ドラゴンズHPの「チームデータ」の中に「選手テーマ曲(打席時登場曲)」というのがあって、
そこを見ながら「そうそう、この人の時はこれが流れてたな~」とか思い出してました。

選手名とテーマ曲を見比べてると、個性が感じられますね。
英智選手の「日曜日よりの使者(The High Lows)」「雨あがりの夜空に(Rc サクセション)」
とか、雰囲気的に分かる気がします。
藤井選手と英智選手は、通常時とチャンス時で曲を変えていて、やっぱり気持ちを盛り上げるのに
こういう雰囲気作りが大切なのかなとも思いました。

谷繁選手は奇数打席と偶数打席で曲を変えてたのですね、これもめんどくさいこだわりでしょうか?
かける人も大変ですね
谷繁選手といえば、サザンの「HOTEL PACIFIC」のイメージが強くて、もう1曲は気にしてなかったな。

あと、コブクロが好きなので吉見投手の「君という名の翼」なんかは聞けると嬉しいですね。
ブランコ選手の「ターミネーターのテーマ曲」もダダンダンダダンって、本当に自分で決めたのかなと?
テーマ曲がこの曲と気付いたときに吹き出してしまいました。

その中で、森野選手の「ブルーバード(いきものがかり)」は私の中ではイマイチ
羽ばたいたら 戻らないと言って
目指したのは 蒼い 蒼い あの空
ってやつです。
曲は悪くない(ボールは飛んでいったら戻ってこない方がいいしですしね)し、
森野選手には遠い空までボールが飛んでいくのを目指して打って欲しい(イメージね)
と思いますけど、なんか森野選手に女性ボーカルってのがひっかかってました。
評判はどうだったのでしょうか?

というかこんなの気にする人あんまりいないかもしれませんね。

前にテレビで観戦してた時、SEAMOがゲストで
SEAMO
SEAMOといえば一宮出身でもちろんドラゴンズファンなんですけど
「ぜひ、いきものがかりより自分の曲を・・」と言っていたので、森野選手じゃなくてもいいから
誰か使ってあげてほしいです。

よく見たら、澤井選手が使ってますけど・・・
私は残念ながら聞けなかったですね・・・

テーマ曲と言えば、立浪さんの「翼の折れたエンジェル」もしっかり頭に残っています。
今年はもう聞けないと思うと、寂しくなりますね。
引退試合は残念ながら行けないので・・・。

テーマ曲は毎年どれくらいの時期に分かるのでしょうか?
今年はどんな曲が使われるのか、楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク