FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビ観戦でも満足♪

今日の立浪さんの引退試合はテレビ観戦。
満員のお客さんを見たり、あの応援を聞いてしまうと
一度手に入ったチケットを手放した身としては凹みそうでしたが
テレビはテレビの良さがあったと思います。

まず、試合前のインタビュー
立浪さん1
少し痩せたらしく、今日のユニホームは大きく感じられたそうです。

解説の高木守道さんに「ヒット打つんじゃないの?」みたいに言われてたけど
「全く練習をしていないので、タイミングが合わせられないと思う。
打てないと思うけが、バットを思い切り振りたい」と答えていました。

「もっと小さくて動かないボールの練習はしてたんじゃないの?」なんて言われてましたよ。

そんな高木さんの引退の時はこんな感じで紹介されていました
立浪さん3

その後打席に立つ立浪さん
今日は足が地面についていないような、フワフワした感じだったそうです。
懐かしい感じもしたと言っていました。
立浪さん2
最初は見逃した感じでしたが、その後はファールが7球くらいあったのかな?
後で「ボールが前に飛ばなくて申し訳なかった」と話していましたが、
途中でロッテの成瀬投手に「ごめん」と謝ってましたね。
あと、一度打ち上げてしまって「これで終わりか?」と焦りましたけど
福浦選手(あってますかね?)が追いついていたのに取らずにファールにしてくれてました。

アナウンサーさんが「ファンの声援におされたか?」なんて言ってましたが
本当にすごい応援でしたから、きっとそうですよね。
あそこでアレ取っちゃったら・・・

立浪さんは焦り気味だったようですけど、ファンとしたら少しでも長く
選手としての立浪さんを見たいわけですから嬉しかったですよね。
最後に打ったボールはセカンドフライでアウトになりました。

その後は解説へ・・
着替えてくるのかな?と思っていたらユニホームのままでした
最後の打席を終えて「寂しいとか戻りたいとかは思わなかった」と話したのが印象的でした。
私も含め、まだまだ出来そう、惜しいという声が多いですけど
立浪さんはもう先を見ているんだなという気がしました。
本当に悔いなく笑顔で引退できるって、幸せなことですね。

今シーズンからは解説をされるので、楽しみにしていようと思います。
立浪さんの解説、理解しやすくて選手目線で話される時があるのでいいんですよね。
日本シリーズも悔しい気持ちを残しつつ見てしまいましたもん。

PICT0094.jpg
私はほんの数ヶ月しか応援できませんでしたが、22年間おつかれさまでした。

【おまけ】
立浪さん4
今日は松井(祐)選手は、残念ながらいい働きはできませんでした。
でも、立浪さんと同じ試合に出られて良かったね

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1309位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。