FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なるようにしか・・ねぇ・・|・ω・`)

昨日は1泊旅行から帰宅したら大変な展開に(;´Д`A ```
ま、根がネガティブなもんですから
簡単に4戦勝てるとは思っていませんでしたが・・・
勝てたら儲けモンだったのに、そううまくはいきませんでしたね。

まぁ仕方がない。

①負け惜しみ②ポジティブ発言③監督、コーチへの批判的発言
どのような内容でブログ更新しようかと考えましたが(;´▽`A``
なんにせよもう1戦のことですので
どうのこうの言うのはやめて、テレビを消して寝た次第です。

しかしこの流れ、まるでリーグ戦の縮小版でも見せられているかのような
嫌な流れで、こうなったらイヤだわ~( ̄ω ̄;)と思っていた
展開になってしまうようで本当に胃が痛くなります。

その反面、今夜もまた試合があるんだと思ったり、
昨夜の9回裏、守る森野、井端、荒木、ブランコとどの選手も引き締まった
いい顔してたなとワクワクする気持ちもあったりで
野球ファンて本当に疲れるなぁと改めて感じています・・(;´Д`A

3連勝から一転、苦しい状況に追い込まれ
そこからまた底力を見せてくれるのか?
3つ勝ったなら、今日も勝ちしかありえないと・・
もう信じるしかありません。

頑張れ!ドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

今夜からファイナルステージ(`д´ )ゞ

昨日は、本当に勝ったんだよな~(´Д`) =3
ブランコ選手が満塁ホームラン打ってさ・・・と思ってたら
・゚・(ノД`;)・゚・
3秒でジワッと泣けるという(しかも何回も)そんな不思議な1日でした。

できればもう1日くらい穏やかに過ごしたかったですけれど・・
もうGさんとの対戦です|・ω・`)

モリミチ監督は、15日の試合のあとは「一泡吹かしたろか」と言ったようですが
昨夜のスポーツニュース見てたら、東京ドームにて
「明日のことを考えると憂鬱」「力強い言葉は言えない」とか・・
またなんか小芝居なのかわけ分からん感じになってましたね( ̄ω ̄;)

もうここまでくると、どうでも良くなってきたから不思議(´Д`) =3 ハゥー

さて今夜からはどんな日々を過ごすことになるのか?
怖いような楽しみなような・・・
しかしファーストステージで負けていたらこんな楽しみはなかったわけですから
毎年、この時期になってもワクワクできることには感謝です。

寒くなってきましたので、選手の皆さんがケガすることのないように!
もう今だって満身創痍と言ってもいいくらいな感じがしますけど、
気持ちを一つにして全力の戦いを繰り広げてもらいたいと思います。

2012年10月13日CS1

2012年10月13日CS2
↑13日撮影(*´∀`*)

頑張れドラゴンズ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

クライマックス(*`・ω・*)ゞ

土日、ナゴヤドームにて観戦しておりました。

疲れてしまって、記録はまたあとで残したいと思っているのですが、
私なりに応援は声を出して頑張ってきたつもりで・・

土曜日は大差でなんとも気分良く(人´∀`*)

逆に昨日はもう・・(´。` ) =3

苦手の館山投手を前に、勢いでそのまま連勝!とはいきませんでした。

もうここまできて采配がどうとか、すべて終わってから言えることを
言っていてもしかたがないですね。

とにかく今日勝って下さいよと、それだけです。

いや、もうちょっと言えるなら・・
森野選手、ブランコ選手、今夜こそなんとか打ってもらえませんかね?
谷繁選手はもう、守備のことで精一杯みたいですし、
この時期の風物詩なんだと思うようにしたので文句は言いません。

土曜日、勝って1番嬉しそうに見えたのは英智選手。
2012年10月13日CS22

2012年10月13日CS23

2012年10月13日CS24

今日も笑顔が見れますように!
ほんと、それだけです(*`д´)b
頑張れドラゴンズ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

また今日から(*`д´)b

また今日からはじまりますね|・ω・`)
楽しみな気持ちも、不安な気持ちも・・どっちが大きいかというのは内緒ですけど(;´▽`A``
気を引き締めて、また新たな気持ちで楽しめたらいいなと思っています。

・・・ってそんな気持ちでいられるのもいつまでか?|・ω・`)って感じで、
本音としては胃薬どんだけ飲んでもいいから勝って欲しいなとか、
めちゃめちゃ勝手だったりするのですが(;´▽`A``
今夜はナゴヤドームで吉見投手が先発ということですので、強気で試合開始を待っています。

↓前回観戦した7月15日のG戦で撮った吉見投手。
2012年7月15日巨人戦1
見てたらジワジワと楽しみになってきます(*´ω`*)
後半戦、いいスタート切ってもらいたいですね。

注目すべきは、誰がチームを引っ張ってくれるのか|・ω・`)
誰が打ってくれるのか|・ω・`)・・ということ。

井端選手は15日のこのクロスプレーで足を痛めていたようですが、
良くなってきたでしょうか?
2012年7月15日巨人戦2
今日はオールスターに出場していたくらいだから荒木選手が登録されるかと思ったら
違うみたいで・・打順がどうなるかも気になります。

師匠によると野本、松井佑選手が登録されるような(*゚Д゚)
つっ!!ついに!!!(*゚Д゚)!!

15日の写真を見ながら、それぞれの選手に対する期待とか気持ちを再確認。
2012年7月15日巨人戦3

2012年7月15日巨人戦4

2012年7月15日巨人戦5

2012年7月15日巨人戦6

選手じゃない人達にももっと頑張ってもらわないといけませんね?|・ω・`)
2012年7月15日巨人戦7

これを見ながら思い出したのですが、15日の観戦はライト側のパノラマからだったのですが
私達より少し離れた後方にGファンの方が2名おられまして、
チケットここしか買えなかったのかな~と思っていたのですが、
どうやらそうでもなかったようで、グッズやユニはもちろんですが
あちら側の応援席に向かって立ち上がって手を振ってるし
上記の井端選手のクロスプレーでアウトになった時には「ザマミロ!」と叫ぶとか
まぁ、普通にあることと言えばそうなんですけど、本当に悔しかった(´。` ) =3
負けてるってこういうことかと・・気持ち良い観戦もできない、
プライドも(めちゃめちゃちっぽけですけどね)傷つけられるみたいな・・
パノラマだから子供さんも多かったし、絶対負けられん!!という思いで観戦していました。

結局ドラゴンズが勝利しましたので、気付いたら例の人たちは消えていましたけど、
(席を離れるところが見れなくて残念だった・・とかいう私も性格悪い?)
こういうことが減るように、強いドラゴンズであってほしいと思いました。
頑張れ!ドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

いろいろ|・ω・`)いろいろ

昨日、8日はナゴドでの観戦予定でしたが・・行けませんでした。
家を出る前からな~んか変な感じはしてたのですが、ごまかして・・
名古屋駅で電車降りたら、頭痛、寒気、鳥肌・゚・(ノД`;)・゚・

ア○ノドラッグでお薬買いましたけど、すぐには効かず( ̄ω ̄;)
しばらく様子をみたけど良くはならず(ノω・、)
結局、師匠付き添いの元、最寄りの駅まで送還・゚・(ノД`;)・゚・
寝ました・・|・ω・`)
熱がね、どんどん上がってね|・ω・`)

師匠は「1人で行ってもな~」「途中から行ってもな~」と、ちょっと渋ってましたけど
私のせいで2人分のチケットを無駄にするのはもったいないからと
申し訳ないけど1人観戦させてしまいました・・
でも、延長10回でのサヨナラ勝ち(*´ω`*)
盛り上がったことでしょうね(*´ω`*)
熱と寝起きでボーッとしながら、行きたかったな~と思ってました。

そう言えば師匠から感想とか聞いてないな・・
サボりカッパって言われたことだけ覚えてるけど|・ω・`)
カッパってね

で、その2時間くらいあとでブランコ選手のケガのことを知り・・・
なんか熱も吹っ飛ぶというか!(゜ロ゜)本当にビックリしました。
左手甲骨折・・3~6週間、患部のギプス固定が必要らしいですね。
この事に対して言えるなら「悔しい」の一言。
今季は山崎選手との先発競争に始まり、4月にはボールが見えにくいとのことで抹消。
そこから奥様と薄暗い駐車場でトウモロコシの粒を打つ練習をするなどして復活。
5月度は月間MVPに選ばれるとか・・・
苦労や頑張りを知っているだけに本当に悔しいです・・涙が出てきます。

でも、もうできることは待つだけ。
そして、今まで通りドラゴンズを応援することだけ・・・ですね|・ω・`)

不安はたくさん。
山崎選手がファースト復活するのか?
森野選手がファーストで、サードがすーへい君とか福田選手の日替わりになるのか?
打順はどうなるの?とか|・ω・`)

しかしこれはもうへなちょこが師匠にワーワー言っても何にもならず、
モリミチ監督の采配を見守るのみ。

どうなるのかな? (´・ω・`)

・・・そして、そのモリミチ監督・・・
一部の情報(Yahoo!ニュースで見つけたデイリースポーツの記事)によれば
明日先発の吉見投手を、中4日で15日のG戦にぶつける強攻策を明らかにした。
・・らしいですね| |д・)
「やっぱり前半戦で巨人に負けてるようじゃ。これ以上、離されんように何とか引っ付いていかんと」
その気持ちは分かる、私だってそう思っとるよ。
でも・・
「(球宴休みまで)残り少ないし勝ちにいく。まして今度は名古屋でもある」
確かにナゴドでの連勝続きはすごいです。
でも、それにこだわっても良くない。
あくまでも目指すのは3連覇であり、もっと先を見据えて欲しいなという気がしました。
それと、いくら予告先発が取り入れられたといっても、
こんなに早く手の内明かしちゃうのってどうなんでしょうか?

師匠に言わせれば、
「中5日でやられたらショック
球数調整とか、あらかじめなら中4日はアリ。エースとはそういうもん。

ということなので、やはり見守るのみなんですけどね。
吉見投手の負担や体の状態だけが気になります。
チームがピンチを迎えた時、やはりエースに立ち上がってもらうしかないということか。

一つ、本当にこれを話したのならいただけないという監督の一言。
「東京のファンにさんざん内弁慶と言われてケッタクソ悪い!」と、顔を上気させたとか( ̄ω ̄;)
これは今の状態なら言われても仕方のないことですよね。
勝ててないんですから。
そりゃG戦に勝ってくれれば、場所はどこであれ嬉しいです。
でも、内弁慶と言われて悔しいなら東京で勝たないと・・ですよね|・ω・`)
しかもケッタクソ悪いって、言葉が悪いな|・ω・`)
ジョイナスちゃうんかいな|・ω・`)
って、なんかこちらの気持ちはいろいろ振り回されてしまってます。

選手の皆さん!!頑張って下さい!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
881位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。