スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろ1月の話です| |д・)

いよいよ明日からナゴヤドームでもオープン戦が始まるというのに
全くついていけてない・゚・(ノД`;)・゚・

そして、1月の自主トレ見学に行ったのに・・・
記録を残しておくのを忘れていました。
行ったのに・・と言っても、行ったのは師匠だけ。
寒い中、私が行けないので行ってもらいました。
2011年1月14日自主トレ見学1

ただ、師匠はあんまり内容を教えてくれないので
何やってるのか、分からない写真もあります( ̄ω ̄;)

まず、森野選手。
2011年1月14日自主トレ見学2
この時は「森野さん痩せてた?」と聞いてもあんまり分からなかったようですが
最近の森野選手は「痩せたなぁ (´・ω・`) 」という感じがしますね。
お顔も顎のラインなんかスッキリした感じに見えますし
後姿もなんとなく横幅がキュッとなったように感じました。
ダイエットがどう生きてくるのか、楽しみです(*´ω`*)

2011年1月14日自主トレ見学4

逆にですね、この日の夜「自主トレどうだった?」と聞いたら
「平田が太っとったわ・・」とかえってきてたのを思い出したのですが
2011年1月14日自主トレ見学5
平田選手は意図的に・・らしいですが
オナカまわりとか、立派になってるみたいですね。
仲間・・|∀・)ノ
イヤイヤ、こちらはこちらでまたどのような効果が出るのか楽しみです。

でもやっぱ、ぶーさんにはかないませんね。
2011年1月14日自主トレ見学6

ちゃんと松井佑選手のいるグループも撮ってくれてました。
2011年1月14日自主トレ見学7
注目の選手も写っておりますが、
私はなんか吉川君がおっさんぽいのが気になりますね|・ω・`)
彼も今年はどんな活躍を見せてくれるのか?

そして松井佑選手も
2011年1月14日自主トレ見学9
結婚もされたことだし
今年こそドームでホームラン打ってブレイクに期待したいo(`ω´*)o
というか、今年こそ打たな知らんぞ!
頑張れ!

2011年1月14日自主トレ見学10
直倫君は、かわいければいい!
今年も笑顔をたくさん見せて欲しい(*´ω`*)
今年は外野も内野もポジション争いが激しくて、どこに注目したらいいのか大変ですね。

↓なに見てるんでしょうね?
2011年1月14日自主トレ見学11

↓これは一体、何を撮ったのかしらと思ってたら
2011年1月14日自主トレ見学12

2011年1月14日自主トレ見学13
吉見投手でした。
よく見つけたなとちょっと感心。

森野選手、なんかキリッとしてますね。
2011年1月14日自主トレ見学14

そしてこの日は、こちらのお2人もおられたそうです。
2011年1月14日自主トレ見学15

2011年1月14日自主トレ見学16

明日からまた、いろんなことが見えてくるのでしょうね。
ここがいいとか、ここが残念とか、いろいろ出てくるのかな?

私としては打線がどうなるのかが1番気になるところですが、
やっぱり強いドラゴンズが見たいなぁと思います(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

ナゴ球行ったら・・・゚・(ノД`;)・゚・

たま~にしかない平日休み。
妹とランチの約束をしていたのですが、昨日の夜からソワソワしていた私・・。
思い切って「名古屋まで行かない?」と誘ってみましたら
案の定面倒くさそうにされたので、更に思い切って
「実はドラゴンズの合同自主トレが見たい・・| |д・) 」と白状しました。
そしたらいいよと言ってくれて・゚・(ノД`;)・゚・

もしかしたら・・のために昨晩から用意してあった
トートバッグを持って出かけました。
中には充電済みのカメラ、ひざ掛け、マフラー等防寒グッズを
しっかり2人分入れておいたのです(`д´ )ゞ
付き合ってもらって妹が風邪ひいたら大変ですし、
野球を知らない彼女はきっと座りっぱなしかなと思ったので・・。

電車の中ではこれまで撮った写真を見せながら
「もしかしたら森野選手が見れるかもしれないよ」とか語り
尾頭橋からもこっちこっちと案内しながら、
師匠より先に吉川君が見れる(o´ω`o)!!と球場に向かいました。

ナゴヤ球場に着いたら・・入り口が閉まっていて
嫌な予感をしながらも入り口に近付いたら
警備の方がチケット売り場の横のところの窓を開けて、中から
「今日中止ですけど!」って!!
一言言われてバタンと窓を閉められました・・
( ̄Д ̄;)・・
( ̄Д ̄;)
・゚・(ノД`;)・゚・
中止ですけど何近付いてるんですか?
中止ですけど何か用ですか?
(↑ちょっと被害妄想気味)
中止ですけど 中止ですけど 中止ですけど・・・
合同自主トレは中止でした

やっぱりか(´Д`) =3 閉まってるもんねと引き返しました。
理由は分かりませんでしたが、やっぱり雪のせいですかね?
まだぬかるんでるのでしょうか?
せっかく妹にもプロ野球選手が見せられる機会だったので残念でなりませんでした。
私の調査不足・・電話で聞いたら教えてもらえたのですかね?
妹には申し訳ないことをしてしまいました。

屋内の方には選手はいたようで、駐車場?の方に集まっている方もいましたし
もしかしたら午後からは・・という気もしましたが
あまり時間もなかったのでそのまま球場を後にしました。
吉川君どころではありませんでした~( ̄ω ̄;)

このへなちょこでも今いくつかの悩みを抱えておりまして、
選手達の頑張る姿を見たら気持ちがスカッとするかも、とか
自分も頑張ろうと思えるようになれるかも、とか思ったんですけどね。

結局パワーは食べる方でつけることとなりました。
ランチバイキング!
ちょっと奮発してホテルのランチバイキングですよ。
名古屋だからと言って手羽先を取ってしまったのはちょっと失敗でしたけど
(大きくて重かった・・)こちらは満足でした。

しかし、もうこの先平日のお休みは無理。
土日もいろいろありますし・・( ̄ω ̄;)
でも、何とか吉川君を見てみたい!
見たことねーくせにとか言われたくないですからね。

それに松井佑選手も中スポ記事が少ないし、
それなら見に行くしかないですもんね。

もっと名古屋に近いところに住んでれば悩むことないんですけど・・
なんとか考えて時間を作りたいと思います。
今日はなんかただのグチ、日記、独り言みたいな感じで失礼します(´Д`) =3
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

2011はぶーちゃんから

あっという間に三が日も過ぎてしまい、すっかり出遅れた感じですが
2011年 あけましておめでとうございます。

で、今週、来週は選手に会えるイベントが目白押しな感じなのですが
私と師匠は3日にぶーちゃんこと中田亮二選手のイベントデビューを
見届けて参りました。
四日市の三重ハウジングセンターです。

昨年はこういったイベントには一度も参加しなかったので
私達もトークショーデビューということになります。

まず、今年初の師匠・・時間ぎりぎりに来たのでオシリに蹴りを!
ぶーちゃんに会いに
私は見かけがなんか変わったようだと言われた気もしますが
たぶん気のせい・・たぶん・・たぶん・・

お客さんは、どれくらい集まっているのが検討もつきませんでしたが
座る席がないほど集まっていました。
今日の中スポには300人とか・・そんなにいたのかと見てビックリ・・
そんなにいたっけ?
家族連れが多かったですね。

中田亮二選手登場!!
ぶーちゃんブログ用1
中スポにもデカデカと写真が載っていましたが、見た方はどのように思われたでしょうか?
会場では、中田選手が緊張気味にゆっくりゆっくり登場したのを見て
もっさー
ボソボソとですが、あちこちから「モッサーとしとんなぁ」とか
「モッサー」とか「モッサ!」と小さな突込みが聞こえてました(;´Д`A ```
実は私も思ってたのですが・・たぶん
こういうとことかヒゲが・・?
ぶーちゃんブログ用2
あと、あの寒い中ダウンとか着ずに普通っぽい感じで出てきたのが
そう思わせたのかもしれませんね。

でも、目立ちたいから練習用のグローブをピンクにしたというだけあって
小さな突込みの中、手を振りながらの登場でした。

トークショーはお姉さんの質問に答える感じですすんでいきます。
師匠に、横からの写真を撮ってきてもらいました。
ぶーちゃんブログ用3
中田選手は大阪出身なのですが、年末は12月27日に帰省したそうで
三重には大阪から来て、イベントの後も大阪に戻ると話していました。
名古屋には7日に戻る予定だそうですよ。

このお休みは食べることには気をつけているということでしたが、
特に何もしていないと言っていました。
同じく大阪出身の松井佑選手とトレーニングする予定はあるみたいです。
「どこですんの~?」とか盛り上げがてら叫べる性格なら良かったけど
とてもじゃないけどできないので、心の中で思うだけ。

休み中の過ごし方とか、名古屋ではどんなところに遊びに行くのかとか
そういう話をして、お客さんからの質問コーナーへ
当てられるのは主に子供ちゃんで、
仲が良い選手は誰か?今何キロですか?落合監督ってどんな人ですか?
のような質問でしたが
「ん~、誰やろなぁ・・?」とか、ちょいちょい関西弁で悩みながら答えていました。
こういうのが素が見える感じで親しみが持てますね。
ちなみに仲が良いのは同じく大阪出身の平田選手・・と答えていましたが
同年代の選手はみんな仲が良いということです。

体重は108キロと言ってたかな?
正面から見ると、太っているというよりがっしりした感じだし
お顔も入団当初と比べるとかなり余分なものが取れた感じなのですが
ぶーちゃんブログ用4
横から見ると、まだまだぶーちゃんと呼んでても大丈夫なレベル(o´ω`o)
もしぶーちゃんと呼べないほど痩せてしまったらキャラ的にどうするのだろう・・
って、キャラで野球やってるワケじゃありませんけど・・

そしてクイズコーナーへ・・
このクイズに答えられると中田選手のサイン色紙がもらえて、握手ができます。
子供も多いし、簡単なクイズであろうと思っていた私・・
聞いてビックリ見てビックリ( ̄Д ̄;)
中田選手の誕生日やら、学生時代の記録やら、
初めて1軍の打席に立った時の対戦チームとか、想像以上に高度でした(;´Д`A ```
そして、それに子供達の手がすごい速さで挙がる挙がる!!

チラッと隣を見たら、ネットで調べた何かをコピーして必死に子供ちゃんに
教えている方もおられましたが、あそこまでみんな必死とは思いませんでした。
私もなんとか分かる問題
中田選手の好物、憧れの選手、中田選手と落合監督の背番号を足したらいくつ?
は、必死に師匠の手を持ってあげたのですが、無理でした・・残念( ̄ω ̄;)

子供達がたっくさん手を挙げるので、誰を当てようか迷う中田選手
ぶーちゃんブログ用7
手がかわいいですねぇ(o´ω`o)
9日は同じステージでアンパンマンショーが行われるそうですが、
なんだか運命的なものを感じてしまいました。
アンパンマンじゃないよ

続いてビンゴ大会
目玉は中田選手のサイン入りのバットでしたが、それは中スポさんに載っていた
子供達のお父さんが早々に当ててしまいました。
本当に早かったなぁ (´・ω・`) 新年早々、すごいツキです。
ぶーちゃんブログ用8
他にも景品はいろいろあって、私達も2人いればどっちか当たるだろうと思っていましたが
全くダメでした( ̄ω ̄;) リーチにもならず・・
今年も私はへなちょこのままなのでしょうか?

でも、嬉しそうに景品とかサイン色紙をもらっていく子供達を見てるのは
微笑ましくていいもんですね(o´ω`o)
大人が景品迷ってるのを見てる時はまったく逆の気持ちですけど・・・

そんなこんなで約1時間のイベントは終了です。
最後に中田選手から一言ありましたが、ビンゴが終わった瞬間に
帰り支度をはじめたり、席を立つ人がいたのが残念でした。
空いた席には私達がちゃっかり座りましたけどね。
ぶーちゃんブログ用9
おかげでかなり近距離で、Tシャツか何かがはみ出てるのもちゃんと見れました( ̄m ̄*)

中田選手も中盤からは慣れてきたようでしたし、ニコニコと
口調も穏やかで子供達にも分かりやすい感じだったので好感が持てました。
ナゴヤ球場で見た姿をすべてと思ってしまってはいけませんね。

今期は2年目と慣れてきたところで、実力を出せるよう頑張りたいと抱負を
話してくれましたが、
トークの方も慣れてくればもっと面白い話をしてくれそうに感じたので、
是非目立てるように頑張っていただきたいと思います。
あの体の中には、まだまだいろんな可能性が詰まっているはずですよね!

今期は外国人選手だったり佐伯選手だったりと、新しい選手とのポジション争いも
待っていますが、きっと頑張ってくれると、目が離せないような気がしています。
中田選手!キャンプまでにしっかり鍛えて体を作ってくださいねo(`ω´*)o

と、食べて寝てばっかりいた私が言ってみたりします・・
明日から仕事・・スカートが入るかとても心配です(;´Д`A ```
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

迷ったけど行って来ました(o´ω`o)

四日市で野球教室があるということで、行ってきました。
高速も使わず、私にとっては愛知県の遠くに行くほど危なくないので(o´ω`o)

用があったので、行こうか迷ったのですが
アッキー(高橋投手)が来ると聞いたら我慢ができませんでした゜*。(*´Д`)。*°
近くで見る機会がなかなかない選手ですからね。
時間としては1時間くらいですが、興味深く観察?してきましたよ。

まず、見学は自由でしたのでたくさん見学の方がおられ安心しました。
球場を5ヵ所に分けて、それぞれの選手達が子供達に指導をする形ですね。
こんな感じで。
野球教室
この日、来ていたのは
新井選手、大島選手、高橋投手、山井投手+三木トレーニングコーチ
という豪華メンバー(豪華ですよね?)でした。

まず、最初に目に入ったのが大島選手。
野球教室 大島選手1
新井選手と交代で、守備と打撃を教えていました。
そうそう、言い忘れましたが今日の画像はどうしても子供さんが写ってしまうのですが
入れないと野球教室の雰囲気が伝わらないし、でも顔など出すのは避けたいと思い
私なりに配慮させていただいたつもりです。
どうしたらよいか分からず、ちょっと怖くなってしまいました(;´Д`A ```

しかし、大島選手はあっちを見てもこっちを見ても
野球教室 大島選手2
自然体という感じでニコニコしていますね。

ドームで子供達の声が聞こえてくると、大島選手の人気はとても高いと思うのですが
お兄さんみたいな感じがするからかな?と思っています。
教えている声は聞こえてきませんでしたが、子供達に優しく接してる印象でした。
まだ慣れないせいか、ちょっと時間配分がうまくいってないような場面もありましたが
なんとかこなしていました。
このオフはトークショーなどイベントへの出席が多いようですが
体作りとともに頑張ってもらいたいですね。
野球教室 大島選手3

新井選手は大島君とは違って、熱血指導だったような(o´ω`o)
野球教室 新井選手1
結構声も聞こえてきました。

「空振りでもいいから思いっきり振ってみよう」とか、
「まだ見てもらってない人は?」とか、大きい声で新井選手らしいですね。
野球教室 新井選手2
守備も熱血。
野球教室 新井選手3
子供達も真剣な顔つきでした。
野球教室 新井選手4
私もいやらしいというか、一生懸命指導する新井投手を前に
秋季キャンプのことを思い出してしまい・・・
秋季キャンプの新井選手
(↑秋季キャンプの新井選手)
サードゴロの処理が思うようにできず、何度も繰り返して
コーチ陣からも「最後キレイに終わっときたいだろ?」と言われても
なかなか終われない・・というのを見てしまったので
子供達の前で何かやっちまったら( ̄Д ̄;)とか、ちょっとハラハラしてましたが
そこはもちろんプロですので、なんのミスもなくこなしていました。
余計なお世話でしたね。

ピッタリくっついて歩く子供達がヒヨコみたいで
なんか微笑ましかったです(o´ω`o)
野球教室 新井選手5
新井選手が活躍すれば、この子達も嬉しいでしょうね(o´ω`o)
頑張れ!新井選手!

山井投手は投手の指導でも、投げる方でなく守備を教えているようでした。
野球教室 山井投手1
遠かったのですが、身振り手振りで指導しているのが見えました。
野球教室 山井投手2
子供達が上手くできたらハイタッチしたり、
なんだかお父さん的な雰囲気でしたね。
野球教室 山井投手3

そして高橋投手(o´ω`o)
野球教室 高橋投手1
試合でなくても横の髪の毛(モミアゲ部分の髪)は前にきてしまうのですね。
山井投手もそうですが、屋外での姿ははじめてです゜*。(*´Д`)。*°
影があるのすら新鮮だったりして゜*。(*´Д`)。*°
(って、ドームでも影はあるでしょうが濃さが違うのかな?)
最初は遠い上に背中しか見れなかったし、腕を組んで歩いているだけだったので
「もしかして教えるのとか、子供とか苦手なのかな?」と思いましたが、
振り返ってみると
野球教室 高橋投手2
ものすごく真剣でした。

その後、投球フォームなどの指導をしていましたが
あまり笑顔が見れないほど真面目に教えている感じでした。
野球教室 高橋投手3
直接腕を持って教えたり、この子は頭の位置を修正してもらってました。
野球教室 高橋投手4
高橋投手の左手で頭を触られるなんて、ご利益あるよ| |д・)

本当はもっと近くで見たかったし、最後までいれば良かったのかもしれませんが
ちょっと残念でした。
しかし、公式HPを見ると
山井投手が177cm 81kg 
高橋投手は176cm 80kgということで、ほぼ同じなのですが
こうしてみると断然高橋投手の方ががっちりして見えます。
山井投手に関しては、案外細いんだなと思ってしまったのですが
これは今年高橋投手が大きくなったのか?山井投手が痩せたのか?
それとも顔の大きさの問題なのか・・
野球教室 高橋投手5
ま、それはさておき、足を肩幅に開くような仕草など、ちょっとしたことが
マウンドに立つ高橋投手を思わせてくれ、テンション上がりました(o´ω`o)
そして、高橋投手も(他の選手もですが)こうやって指導されてきて
今があるのだろうと思うと興味深かったです。
野球教室に参加した子供達に、何か少しでも引き継がれていくといいですね。

そして、最後に三木コーチ。
三木コーチ1
途中途中に「あと10分です」とか「○○をしてた選手は△△へ移動してください」
とか指示する声が聞こえていて、誰が言っているのだろうと思ったら、
外野の方で三木コーチがマイクを握っていました。

なかなか声を聞く機会はないと思うのですが、いい声でした(o´ω`o)
子供達の指導もされていましたよ。
三木コーチ2
試合前に選手達がやっているような運動を教えていたようです。

野球教室と言っても、こんなに本格的に内容濃く
選手達も体を使って指導しているとは思いませんでした。
この5人の他にも、もちろん球団の方の姿はたくさん見えましたし
みなさまご苦労様でした。
オフでもいろいろと忙しいですね。

さて、今日は新人選手の入団発表ですね。
背番号3が、どうやらあの選手に引き継がれるようだと先ほど目にしまして
ワクワクしています(o´ω`o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

ファン感番外編とか| |д・)

中スポさんを見ていても、本当にオフオフしてますね。
当然ですけども| |д・)
今日は吉見投手が契約交渉を保留にしたというのがトップでした。
この話題には本当はいろいろ思ってますけど、
ファンとしては、納得できる契約をして
来季は自分がエースなんだという自信とか自覚をもっていただければと思います。

私的には昨日の和田さんの話題
左足にレガーズ
和田は来季、打席で左足にレガーズ(すねなどを守る道具)をつける考えを明かした。

という記事が・・
今季はそれをしていなかった為に、自打球が当たり痛い思いをされていたので
当然だなと思いますが
そんなことすら新聞に載っちゃうのが、さすが和田さん(*´ω`*)と思いました。

さて、ここからファン感の番外編ですが・・

ファン感の当日、早めに入場しましたので
開会式までにドラゴンズミュージアムに行ってみました。
まずこちらが入り口に展示されていました。
2010ファン感番外編1
何で作ってあるのかな?
ファン感の申込み案内を見た時から、かわいいなぁと思っていましたが
実際のものは思ったより大きく、また立体的になっているので
横から見ても楽しめてステキでした(*´ω`*)
ドアラもシャオロンもパオロンも、正確にできていて(色合いや体と頭のバランスとか)
手抜きのない職人の業みたいなものを感じました。

そして、セリーグ優勝のトロフィーとプレートを見るために並びます。
すぐに近づけましたけど、せかされてゆっくりは見れませんでした。
2010ファン感番外編2

2010ファン感番外編3
プレートは裏から日付も
2010ファン感番外編4
2010、10、23
ラミさんの頭上を越えた和田さんの打球を思い出しますねぇ(*´ω`*)

この時、私はもうちょっとゆっくり見たかったのですが
師匠が何も言わないので興味がなかったのかな?と思っていたら・・
2010ファン感番外編5
日本シリーズの試合中に1人で見に行ってたそうです(゜ロ゜)
きっとですね・・
ハラハラの展開の試合が見ていられなくなって、逃げ込んだのだと思いますよ(-ι_- )
私には、トイレとかタバコとか言いながら・・。

でも考えてみれば、また来季試合を見に行けばゆっくり見れるんだなと思ったので
その時にじっくり見ようと思います。

あとは、番外編にしては申し訳ないのですが
あの日は井端選手の表彰式もありました。
2010ファン感番外編6
「通算1500安打達成」のです。
調べてみたら1500安打達成されたのは、6月の交流戦の時なのですよね。
今年はいろいろありましたね。
2010ファン感番外編7

前にも書いたかもしれませんが、リーグ優勝記念のカンフーバット・・
井端選手の名前を入れるスペースがあるにもかかわらず、
入っていなかったのが切なかったです。
井端選手の抱える問題はまだ大きそうですが、
来季は完全復活して“これぞ井端”というプレーを見せていただきたいと思います。
バットにも名前入れましょう!
2010ファン感番外編8

そんなこんなで、ファン感の記事は以上です(`д´ )ゞ
笑ったり、写真撮ったり、うどん食べたり、ちょっと怒ったり、考えたりと
忙しい1日でした。
でも、あの日が今年ドームに入る最後だったのですよね。

今年はたくさん通ったなぁと思いました。
これで本当に今シーズンが終了したという感じですね。
これからは中スポ記事やら、今年撮った写真を見直したりしながら
まったりと来シーズンを待ちたいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2018/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
750位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。