FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナゴヤ球場行ってきました(*´ω`*)

ここんとこブログ更新しようと思っても、なかなかテンションが上がらず|・ω・`)
無理に書こうとしてもなんか本音が出せないような感じで
下書き保存したエントリーが5個(;´▽`A``結果、かなりサボってしまいました。

2日遅れですけども、3連覇はなりませんでしたね。
こちらに関してはもうしょうがない(´Д`) =3ので、
この時期に気持ちの切り替えが出来たことをプラスとしてもらいたいと思います。

ただ、優勝したGさんの強さに脱帽との発言をした監督には・・呆れた( ̄ω ̄;)
改めて呆れました。
下位チームに対しての対戦成績の差があってのことだそうですが、
敗因については見直して欲しい試合がいくつかあるし、
第一、この先また対戦するであろうチームに対してこの発言では・・・
目にした瞬間、すごくアホらしくなってしまいました。
結局ジョイナスってなホントなんなのかしら|・ω・`)

と、そんな中、昨日ナゴヤ球場の最終戦に行ってきました。
まだまだ暑かったですけど試合は逆転勝ちしましたし、今回もいつものように
行ってよかったなと思えることがありました(*´ω`*)

まず試合前。
師匠が気合いれて早めに行って撮ってくれてました(;´▽`A``
2012年9月22日ファーム広島戦1

2012年9月22日ファーム広島戦2
ま、先発とされていた中田投手お目当てだったからなんですけど、
かなり接近してたようです(;´Д`A ```
2012年9月22日ファーム広島戦3
賢ちゃん、よどんだ視線感じて怖くなかったかしら|・ω・`)それだけが心配。
2012年9月22日ファーム広島戦4
基本、唇はしまってるんですね。
2012年9月22日ファーム広島戦5
こちらはちょっと渋め・・ってそんなことはどうでもよくて、
なんで1軍にずっといてくれなかったのだろうと|・ω・`)
やっぱり思ってしまいます。
2012年9月22日ファーム広島戦6
体力もあるし、ケガもしてなかったのに、本当にもったいないなと。
2012年9月22日ファーム広島戦7
この日の成績は1、2回は3人で抑えるも3回に3失点・・
うち2点は守備のエラーがあってのことでしたが、CSはどうなりますかね|・ω・`)

ちなみにエラーはフライを捕ろうとしての選手の接触でして、
ファームならではと言いますか(;´Д`A ```

4、5回は小笠原投手が登板し、無失点に抑えます。
2012年9月22日ファーム広島戦8
なかなか思うような活躍ができなかった小笠原投手。
「小笠原!14年間ありがとな!」などとヤジを飛ばす人もおりまして
心無さにズキッとしましたが・・
でも昨日の投球を見て、まだ諦めたりしてないよね|・ω・`)と私は思えました。
陰ながら応援しております。

そんなことを思いながら試合を観ていると、ブルペンではアッキー投手が練習をはじめ
「アキフミがいる!」「アキフミが投げてる!」とザワザワ。
師匠に頼んで写真撮ってきてもらいました。
また恐ろしく急接近しとる(;´Д`A ```
2012年9月22日ファーム広島戦9

2012年9月22日ファーム広島戦10
CSに向けて、今日は試合に出るかもしれないなとワクワク。

試合は小笠原投手に続いては久本投手(6回)→三瀬投手(7回)と
去年みたいに1軍にいてくれたらな~と思う投手が続きましたが
久本投手は悪送球が1失点に繋がったり、三瀬投手は先頭打者にヒットを許し
ピンチを招いて交代するなど、ちょっと残念なことに(´Д`) =3
2012年9月22日ファーム広島戦11
ピンチは高島投手がなんとか抑えてくれました。

私の中で印象に残ったのは7回裏の攻撃。
先頭の田中選手が2塁打、井藤選手がセカンドゴロだけど相手のエラーの間に1得点。
で、次の加藤選手にバントの指示が出ます。
2012年9月22日ファーム広島戦13
試合はこの時点で中日3-4広島の1点差。
ドラゴンズの得点3点のうち2点は加藤選手の1打席目、2打席目連続の
ソロホームランだったため、この打席も打たせてやれと客席からブーイング。
「タカマサ!ここが采配のしどころやぞ!」「打たせろ!!」とか。
中には「バントは失敗してもええぞ!」と言う人も。
ナゴヤ球場では今まで経験したことのないブーイングでした。
しかも対戦相手に向けてじゃないしね|・ω・`)
結果、加藤選手はバントを決めたのですが、
そうすると客席からは「よう頑張った!」と拍手拍手。

このへんがナゴヤ球場のいいところだなぁと(*´ω`*)
なんだか温かさみたいなものを感じました。

そこへ空気を変えるように代打で登場したブーさん(中田亮選手)。
いきなりのタイムリー!しかも3塁まで走りました!!
2012年9月22日ファーム広島戦14

2012年9月22日ファーム広島戦15
やっぱり速かった(*゚▽゚*)
ケガはもう問題ないようですね(*´ω`*)
中には「ブーちゃんて足速いんだっけ?」なんて驚いてる人もいましたので、
打つのも走るのもまたアピールし直しになるかもしれませんが、頑張って欲しいです。

この回はそのあと柳田選手も2ランホームランを放ち、勝ち越します(*´ω`*)
2012年9月22日ファーム広島戦16

その後9回に清水投手が1失点し、1アウト1、2塁で降板。
ここでアッキー投手が登場しました。
2012年9月22日ファーム広島戦17
投球6球でダブルプレー(*´ω`*)試合終了。

交代してからの投球練習は球が高くて・・
「おいおい・・( ̄ω ̄;) 」「勘弁してくれよ~( ̄Д ̄;) 」
という声も聞かれてドキドキしましたが、さすがというか、なんとかというか(*´ω`*)
この先1軍昇格があるのか気になります。
高橋→浅尾→岩瀬投手のリレー、できたら見てみたいですけどね。

試合終了後は選手が整列。
ほとんどのお客さんが立ち上がったので写真撮れず・・
2012年9月22日ファーム広島戦18
焦っていると、お客さんの中から「吉見~!!」の声が!!

えっ?よしみ?(゜ロ゜)

この中から探せってか(゜ロ゜)

と思っていたら、監督からの挨拶のために再度整列してくれました。
(クリックで大きくなりますよ)
2012年9月22日ファーム広島戦19

2012年9月22日ファーム広島戦21

2012年9月22日ファーム広島戦20
いた・・けど切れてる・・( ̄Д ̄;)
ってか監督の髪が・・(;´▽`A``

吉見投手、笑顔も見れてホッとしました。
2012年9月22日ファーム広島戦22
この時期の思わぬ故障・・CSに出れないということで
責任感の強い吉見投手は本当に悔しい思いをしていると思いますが、
しっかり治して来季また頑張って欲しいです。
姿を見せてくれて本当に嬉しかった・゚・(ノД`;)・゚・ありがとうよしみん!

このあとは、選手達がボール持ってるのを見て師匠は駆け出して行きましたが
ゲットできず(;´▽`A``
少しだけ選手によってはサインをしてくれていたので田中選手のサインをもらってました。
私はもう人が押し合う中に入っていく気力がなく離脱( ̄ω ̄;)

でも、とても楽しむことができました(*´ω`*)
順位を見れば、ファームは昨年の優勝から今季は最下位と寂しい結果。
でもここからまた1軍に昇格する選手がいるかもしれないので注目していきます。
ナゴヤ球場の試合が終わったら終わりではないので、まだまだみんな頑張って欲しいですね。

頑張れドラゴンズ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

0封観戦(´Д`) =3

2012年9月8日 中日0-1阪神

この先予定変更がなければ、今日が私の(私だけ)今季最後の観戦だったそうです。
(チケットの手配は全部師匠にまかせきりなので・・)
久々の昌さん先発。
しかも一部では“引退をかけて”なんて言われていたりで、
かなり緊張しつつ、私なりには気合を入れてドームへ向かったつもりでした。

それがまさか0封・・しかも前回のYS戦に続いて|・ω・`)
あんなに悔しくて情けない思いで帰ることになるとは思いもしなかったです。
昌さんに負けがつかなかったのが何よりでしたが・・(´Д`) =3

今季は私達の勝率も悪く、悔しい試合も多かったですが
今日は申し訳ないけれど、バカバカしい気すらして
阪神、能見投手のヒーローインタビューをボーッと見ながら
私:「男前やな・・」
師匠:「オレ、言ったじゃん・・」とか。

まず、先発の昌さん。
マウンドに上がります。
※今回は昌さん中心とさせていただきます。
2012年9月8日阪神戦1

2012年9月8日阪神戦2

2012年9月8日阪神戦3
大和選手にヒットを許しましたが鳥谷選手をダブルプレーに打ち取り
ドームを沸かせてベンチに戻ります。
私、選手達がベンチに戻るところが好きなんですよね(*´ω`*)
満足いくプレーのできた選手は胸を張っているように見えたり
ホッとした表情が見えたり、他の選手が駆け寄る時もあったり。
マニアといえばマニア|・ω・`)です。
2012年9月8日阪神戦4
続く2回。
マートン選手に打たれますが、他の選手を打ち取り(*´ω`*)
2012年9月8日阪神戦5
ベンチでは若い選手達が迎えます。
この貫禄と、試合に集中してる感がいい|∀・)
2012年9月8日阪神戦6
その裏、6番の森野選手が2塁打を打つも得点には結びつかず|・ω・`)
次の荒木選手はフライ・・今日はヒットがなかったのが痛かった・・
森野選手もこんな顔になるわ。
2012年9月8日阪神戦7
しかし、打順・・これでいいのかな|・ω・`)これしかないのかな|・ω・`)

3回は2アウトから、上本選手をフォアボールで歩かせますが
盗塁を阻止して3アウト(`・ω・́)ゝ
2012年9月8日阪神戦8
これで流れがこちらに来るんじゃないかと思ったんですけど・・
大島、英智、和田選手があっさりと打ち取られてしまいます(;´Д`A ```

でも4回、昌さんだって大和、鳥谷、新井良選手をきっちり打ち取って負けてません。
2012年9月8日阪神戦9
しかし動きのない試合、隣の小学生が「どっちでもいいから点とってよ~」。
彼の希望は10-6でドラゴンズの勝利と試合前に言ってた・・お気の毒・・。
こちらのご家庭、男3人ドラファンで、唯一女性のお母さんがトラファン・・
私達の席の一角でも1人だけ阪神応援してましたけど、強いんでしょうねぇ(;´▽`A``
ちなみに4回は、ブランコ、井端、森野選手が3者凡退・・

5回。
昌さんがなんだか違和感ありそうな素振り・・一番に駆け寄ったのは森野選手。
2012年9月8日阪神戦10
選手や権藤コーチが集まりますが大丈夫大丈夫!みたいな感じに。
ただODAさんは心配そうにジッと見ていました。
2012年9月8日阪神戦11
この回は狩野選手に2塁打を打たれ、走者が3塁まですすむピンチがありましたが
なんとか切り抜けます。
2012年9月8日阪神戦12

イニング間に画像を見直して、ODAさん本当に心配そう・・
と思っていたらそのODAさんがヒット!!2塁まで頑張りました!!
2012年9月8日阪神戦13
が、もう皆さまご存知と思いますがヘッドスライディングした!!と思ったら
動かなくなってしまい・・
一瞬ドーム内には「ODAさんたら~」みたいな笑いも起こったと思います。
でもすぐに様子のおかしさに気付き、ウソでしょ?的な空気に。
リプレイなんてないドームにいると、近くにいながら何がおこっているのか分からない。
送球がODAさんの顔に当たったとか全く分かりませんでした。
2012年9月8日阪神戦14
幸い夜の情報では鼻や歯が折れたのじゃないということで安心しましたが、
統一球怖いなと思いました。
少し前に(確か)立浪さんが言ってましたが、重い統一球になって、
死球で骨折してしまうケースが増えていると・・そうかも|・ω・`)
2012年9月8日阪神戦15
ODAさん、頑張ってくれてありがとう。

これでこの試合、負けられんぞ!!そーやろ君達(`д´ )ゞ
と泣きながら思ったのですが、そんなドラマチックな展開は用意されておらず・・
昌さんはバント失敗・・
2012年9月8日阪神戦16
しかも、6回には違和感を感じたとかでマウンドを降りてしまいます。
2012年9月8日阪神戦17
マウンドを降りる前に、前田選手の腰の辺りをグラブでポンポンと軽く叩いていたのに
なんだかジーンとしました。
井端選手の顔(;´Д`A ```

6回途中から登板の武藤投手。
2012年9月8日阪神戦18
7、8回登板のネルソン投手。
2012年9月8日阪神戦19
打線の援護がないままに、2人も阪神打線を0に抑えてくれました。

いけなかったのは9回登板の雄太投手・・いや雄太とか面倒くさい川井ちゃん。
2012年9月8日阪神戦20
思わぬ場面での登板に期待をしましたが、
先頭打者をフォアボールで歩かせて・・いきなりそれか( ̄Д ̄;) と。
あげくには藤井選手にスクイズを決められ、ホームへの返球間に合わず
あっさりと1点を取られてしまいました。
がっかり( ̄ω ̄;)
師匠曰く、今日の敗因は田島投手をケチったことだと|・ω・`)
延長戦になると見越してのことだったのか?

そのあと、いつもならこんな画像は載せないのですが・・
井端選手、荒木選手の緊張感のなさに悔しさが倍増。
2012年9月8日阪神戦21
そりゃ向こうから話しかけられたりとかあったかもしれないけど、
ODAさんのガッツを見て、燃えないくらい大人なんですかね|・ω・`)

これには心が折れそうでした。
試合は逆転することなく終了。
モヤモヤは残りまくりですが、正直これで現地観戦なしかと思うと
ホッとする気持ちもあったりしています(´Д`) =3
景気のいい話がなくてすみません。
せっかく昌さんの好投が見れたのに・・イヤなことは早く忘れることにします。

おまけ、今日はチアドラさん達が大集合してまして
ドアラさんの宙返りが成功したので出番はなかったのですが
久々に可児さんを見ることができました(*´ω`*)お元気そうでなによりです。
2012年9月8日阪神戦22
↑1番左ですよ(*´ω`*)

明日は山内投手が先発ですね。
明日こそ10勝目の壁を越えてもらいたいと思います。
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

ブランコ選手復活で連勝!(*´ω`*)+レジェンドユニ

2012年8月28日 巨人1-5中日
2012年8月29日 巨人2-4中日


昨日、ブランコ選手がめでたく1軍登録されまして、
いきなり“4番、1塁”で復活(*´ω`*)
土曜日にナゴヤ球場で見て、それについてはなんの問題もないと
思っていましたが、結果は昨日は4打数2安打2打点
今夜は2本のホームランと上々(*´ω`*)
守備も動きがいいと言われていましたし、見事な爆発っぷりに驚いています。
いや「普通です(`・ω・́)ゝ」と言うべきですかね。
私が現地観戦していたら、手を合わせていたと思います。

昨夜は吉見投手が好投(*´ω`*)
今夜はハラハラしたところもありましたが、投手リレーで逃げ切り。
6回裏にソト投手が作った1アウト満塁のピンチを抑えたソーサ投手には
また痺れました。次の回は別人でしたけど(;´▽`A``
コバマサ投手もイニングをまたいで阿部選手、高橋由選手を打ち取り
スカッとさせてくれましたね~(*´ω`*)

打つ方は、昨日の試合前、どうして森野選手が2番なのかよく分からず、
師匠にメールしてみたら
「1点取れる確率が高いオーダー。正解しとるやん。」
ということで・・・
ふーん(。・ε・。) と思ってましたが、本当に正解みたいですね。

ブランコ選手が戻ってきたことで、組み換えができたようですが
やっぱりブランコ選手がいるってのは安心感とか、違うのかもしれませんね。
また、ブランコ選手と同じく1軍登録された堂上剛選手も結果が出ており、
2人とも暑いナゴヤ球場でこの時を待っていたカイがあったね・゚・(ノД`;)・゚・
というか、他の選手よりぜったい暑さに強くなってると思うので
その辺も有利になってたらすごいなと思います。

名古屋を出ての6連戦ですが、このブランコ復活パワーでどこまで行けるか
楽しみになってきました(*´ω`*)
ゲーム差が縮まると欲も出てきてしまいますが、まだまだ焦らずですね|・ω・`)

      

さて、ここからは25日(土)の観戦の記録です。
この勢いに乗せて(*´ω`*)
試合内容には触れませんが(;´Д`A ```せかっくのレジェンドユニでしたから。

まず試合・・の前の始球式。
元中日の郭源治さんと、元ヤクルトの角富士夫さんのお2人です。
あ・・右端にあの人(?)が映ってる・・( ̄ω ̄;)
2012年8月25日ヤクルト戦1
2人とも嬉しそう、楽しそうで見ている私も笑顔に(*´ω`*)
ユニホーム姿が似合ってますね。
2012年8月25日ヤクルト戦2
始球式の後、選手達と挨拶やら。
ドアラさんもレジェンドユニ着用。
2012年8月25日ヤクルト戦3
・・そのドアラさんの後ろでは・・イスからずり落ちそうな監督様(;´Д`A ```
もう試合のことで頭がいっぱいだったのですよね、きっと。
負けたけどね|・ω・`)
2012年8月25日ヤクルト戦4

和田選手、なんか若々しく見える(;´▽`A``
2012年8月25日ヤクルト戦5

私なんかはこのユニを知りませんから、逆に新鮮だったりしました。
2012年8月25日ヤクルト戦6

荒木選手・・エラーはいけませんよ|・ω・`)
2012年8月25日ヤクルト戦7

ツーベースで走る野本選手。
2012年8月25日ヤクルト戦8

大島選手、着こなしがいいと師匠が褒めておりました|∀・)ノ
2012年8月25日ヤクルト戦9

松井佑選手はインナー?の色が紺だからダメなんですと(。・ε・。)
いいじゃないですかねぇ。 
2012年8月25日ヤクルト戦10

でも、直倫選手はちゃんと色を合わせてるわ・・
2012年8月25日ヤクルト戦11

森野選手は私達の席からは遠すぎて、これが精一杯。
でも、テレビ中継で見たときより似合って見えました(*´ω`*)
2012年8月25日ヤクルト戦12

そういえば、この日ですね|・ω・`)
3回終了後に、シャオロンさんの写真を撮っておりましたら、いきなり頬に痛みが!
同時に師匠がぶつかってきました(゜ロ゜)
2012年8月25日ヤクルト戦13

何がおこったのかと驚いたら、なんと師匠!
バズーカで飛ばされたTシャツを取ったんです(”ロ”;)
私はもとからそんなの取れっこないと思っているので、その気もなかったけど
私と師匠の前くらいに飛んで来てたみたいです。

でも、頬は引っかかれてヒリヒリ( ̄ω ̄;)
その後は同じ自慢話を何回も何回も聞かされて大変でした。
2012年8月25日ヤクルト戦14
見かけはオッサン、イケメンの前では時々乙女、
そしてナゴヤドームでは小学生・・でもビール飲むオッサン・・
どんどん厄介になってくるな・・( ̄ω ̄;)

って、そんなことはよくて・・
Tシャツは山内投手のプリントがされていました。

明日も勝つぞ~!!頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

昨日、ファームは勝ちました|・ω・`)

土曜日はドーム行きましたけど、結果がアレでしてね・・|・ω・`)
で、なんか昨日もアレだったみたいで・・どうしたもんか・・|・ω・`)
とりあえず、私達は昨日はナゴヤ球場の方に行っておりましたので、
その話をさせていただきます。

お目当てはブランコさん。
1軍昇格が近いと言われておりましたし、
その前に近くで見たいじゃないかと言うことで、行ってまいりました。

暑かった・・( ̄ω ̄;)
本当に暑かったです・・( ̄ω ̄;)
帽子、日焼け止め、UVカットのカーディガンと、対策したつもりでしたが
サンダルを履いた足の甲は、日差しが当たると焼けるようでした。
そして、その暑さから気を紛らわそうとする自己防衛力が働くのか、
熱中症にならぬようにと危機感が増しているからか
やたら飲んだり食べたりしまして、お腹がちゃぽちゃぽに・・
夜中は胃痛で眠れませんでした(-_-)

でも、ナゴヤ球場に行くのはキライではありません。 
暑い中、真っ黒に焼けた上に鼻を赤くして頑張る選手達を応援したいと思うし、
ヤジも飛びますが、あそこにいると“濃い”人たちに紛れている気がして、
ドームとは違う楽しみがあります(*´ω`*)

まず、席についてブランコ選手を発見。
2012年8月26日ファーム1
なんかちょっと大きくなってないか?いや、気のせい気のせい・・と思う?|・ω・`)
髪の毛は、ちょっと前まで後ろの方に小さな三つ編みが
いくつかあったようですが、もうなくなっていました。

スタメンはこちら。
2012年8月26日ファーム2
藤井選手、すーへい君(高橋選手)、柳田選手、堂上剛選手と、
1軍の試合を沸かせた選手が並びます。
私は密かに英智選手も見てみたかったのでワクワク(*´ω`*)
2012年8月26日ファーム3

先発は伊藤投手。
2012年8月26日ファーム4
成績は、6イニング投げて6安打2失点。
力強い投球はできていたと思います。
失点はエラー絡みのものもあったと思うし、今後1軍登録に間に合いますかねぇ(*´ω`*)

ブランコ選手、守備は問題なさそうでした。
2012年8月26日ファーム5

イニング間に、吉川選手と話すブー太郎選手(中田亮選手)発見!
私:あ!またヒゲ生やしてる!!
2012年8月26日ファーム6
彼のヒゲには厳しい私です。
ない方がいいのにな|・ω・`)

2回、ブランコ選手が2塁打で出塁。
そう!(*´∀`*)これこれこれよ~!!
2012年8月26日ファーム7

走ってる姿・・写真ではとても早そうには見えないけど頑張ってくれました。
そういえば名古屋の町を走ってるって本当だったのかな?
2012年8月26日ファーム8

続く柳田選手は背中へのデッドボールで出塁。
もうデッドボールいらんぞ~!
またヒーローインタビューあるぞ~!
とか言われてましたけど(;´Д`A `` `わざとじゃないしね・・
すごく痛そうでした。
なんか最近、テレビ中継にせよデッドボールをよく見かける気がします。

そして、その2人が前田選手のタイムリーでかえって2点先制。
2012年8月26日ファーム9
いい感じです。
前打選手は昨日は3打席、2安打でした。
2012年8月26日ファーム10

そうこうするうちに試合は同点となり・・
6回、相手の悪送球の間に1点入って勝ち越し。
そしてなんだかブルペンの方が騒がしくなっている。

師匠が小声で「ア・サ・オがいる| |д・)」・・なんで小声?
私:写真撮ってきたら?
師匠:ヤダよ!
仕方なく私が動きますが、人を掻き分けてまでとは思わないので遠くから・・
これが私の精一杯(;´▽`A``.
2012年8月26日ファーム11
ブルペンには鈴木投手、平井投手、三瀬投手と、
前に私が行方不明扱いしてしまった方たちもいました。
平井投手、三瀬投手は練習を見ることもできました。
2012年8月26日ファーム12

2012年8月26日ファーム13

少しして、席に戻って師匠にカメラを見せる。
師匠:なんでこんな遠いんだよ(-_-)
そう言うと、カメラを持って旅立って行きました・・

そして師匠の撮った浅尾投手・・
恐ろしいことに徐々に近づいて行っています!( ̄ロ ̄lll)
背筋冷える~ (;´Д`A ``
2012年8月26日ファーム14

自分の席から見てても、師匠が徐々に、うまいこと空いた席を見つけながら
前に進んでいるのを見ていて、試合に集中できませんでした(;´Д`A ``
2012年8月26日ファーム15
まぁ見てやって下さい・・
見かけはオッサン、イケメンの前では時々乙女、
でも結局はオッサンの情熱のほどを|・ω・`)
2012年8月26日ファーム16

しかし、そんなに騒がなくても9回は浅尾投手が登板(;´▽`A``
(伊藤投手の後、川崎投手→宋投手ときて、金剛選手は8回に登板しました。)
試合は、私達がガッツ氷を溶かすのにムキになってる間に4-3になってました。
この1点差を守り抜けるか|・ω・`)
2012年8月26日ファーム17

2012年8月26日ファーム18
みんなが応援。
結果は見事に3者凡退・・あっという間でした。
そうそう、浅尾投手の時は捕手がODAさんでしたよ。

2012年8月26日ファーム19
これは、1軍復帰が近づいてきたのではないでしょうか(*´ω`*)
浅尾投手の登板まで見れるとは、贅沢な観戦でした。

試合後、鈴木2軍監督と話すブランコ選手。
何語で何を話しているのかは全く分かりませんでしたが、何回か頭を下げていました。
これでたぶん1軍昇格となるので、お礼を言ってたんでしょうね。
2012年8月26日ファーム20

帰り際、選手達はバッティングの練習。
ホント、どんな体力してるのか(;´▽`A``すごいです。
2012年8月26日ファーム21
みんな頑張れ!!

そういえば、この観戦中にはじめてドクターイエローを見ました(*´ω`*)
2012年8月26日ファーム22
本当に本当に暑かったですが、行って良かったなと思いました(*´ω`*)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

8月18日のDeNA戦観戦とか|∀・)ノ

2012年8月17日 中日4-3DeNA
2012年8月18日 中日4-3DeNA |∀・)ノ
2012年8月19日 中日0-2DeNA
2012年8月21日 阪神0-1中日


師匠に「ブログやれ!」と言われ続けていましたが、
のらりくらりとはぐらかしておりました|・ω・`)
なんでこうPC開くと眠くなるのか不思議|・ω・`)
ついに今日は「メシ食う前にやんなよ」とのやんわりした
脅迫メールがきましたので、仕方なくPCを開いております。
ラジオ聞きながらです|∀・)

一応野球はちゃんと見てますし、18日の土曜日はドームに観戦にも行きましたので、
その辺の話をさせていただきたいと思います。

で、18日。
2012年8月18日DeNA戦1
↑ドアラさんにホッペを挟まれる森野選手( ̄m ̄*)
面白い顔になったけど、すぐに後ろを向いちゃいましてね・・・

この日は3塁側パノラマから観戦。
森野選手がよく見える(*゚▽゚*)
2012年8月18日DeNA戦2

岩田投手もよく見える(*゚▽゚*)
2012年8月18日DeNA戦3

でも、ベンチの選手の顔は隠れててちょっと不気味・・(;´Д`A ```
2012年8月18日DeNA戦4
そんな感じでした。

ドアラさんは沖縄仕様(*´ω`*)
2012年8月18日DeNA戦5

あ、試合試合(;´▽`A``

1回裏、いきなり大島選手がヒットで出塁し、荒木選手が送ったところへ
森野選手がホームラン(4号!)2-0
油断してたので、写真はここしか撮れず(;´▽`A``
しかし、足並みが揃っていて2人ともいい感じです(*´ω`*)
ここんとこ、大島選手の出塁が勝利に結びつきますので、
ヒットが出るとワクワクしますね。
2012年8月18日DeNA戦6

2012年8月18日DeNA戦7

2回には岩田投手のタイムリー(しかもスリーベース!)で、山崎選手がホームイン!3-0
ここもビックリしてどこを撮ったらいいのやら分からず(;´Д`A ```
山崎選手、ごめんなさい(;´Д`A ```
2012年8月18日DeNA戦8

この日の岩田投手は、
「何としても勝ちたい。その気持ちは、今日が一番強かったです。」
と話していましたが、本当に、大活躍してくれました(*´ω`*)
2012年8月18日DeNA戦9
7回を投げて、球数は90球。被安打5、奪三振8、与四死球1、
失点は6回に筒香選手に打たれたタイムリーの1点という結果。
これで5勝3敗、あとどれだけ白星を増やせるのか?
頑張って欲しいです(*´ω`*)

8回は、この日1軍登録された岩瀬投手が17日ぶりにマウンドへ。
この日はスタメンに谷繁選手の名前がなく「なんで?ここでお休みか?」と
思っていたのですが、8回に入る前には気付いてましたよ(`д´ )ゞ
次は岩瀬投手と谷繁選手が来ると!
ソフトクリームを持って、早めに席に戻りました(;´▽`A``
2012年8月18日DeNA戦10
「岩瀬頑張れ~!!!」
私も、叫ぶ時は叫んだりします|・ω・`)
結果は3人ピシャリで満足゜*。(*´Д`)。*°

3つ目のアウトをとった瞬間の岩瀬投手を撮りたいとカメラを構えていましたが
どんくさいので間に合わず(;´Д`A ```こんな感じ・・
2012年8月18日DeNA戦11
でも、その瞬間に私が見たのは笑顔ではなく
喜びというよりもとにかくホッとした表情だったと思います。

試合後の本人談は、
「与えられたところでしっかりやっていくしかない。
手応えというより、とにかく結果を出していくしかない」

まず1つ結果が出せたワケですが、昨夜の阪神戦では出番がありませんでしたし
まだ1点差は不安があるということなんですかね|・ω・`)
どこで起用されても、私は応援したいと思います。

↓ベンチに戻ったところ。
2012年8月18日DeNA戦12

8回裏は、フォアボールで出塁した森野選手を
井端選手がタイムリーでかえして4-1とします。
↓まず足。
2012年8月18日DeNA戦13
↓そして体。
2012年8月18日DeNA戦14
なんとなく(*´ω`*)

そして9回。山井投手が登板しますが・・
2012年8月18日DeNA戦15
ラミさん小池さんルイーズさんにヒットを許し、あっという間に1点差に(;´Д`A ```
4-3
緊張が高まります・・
2012年8月18日DeNA戦16

しかし最後は鶴岡選手をダブルプレーに打ち取って試合終了(;´Д`A ```
本当にヒヤヒヤしました。
2012年8月18日DeNA戦17
いや、どんだけヒヤヒヤしたって、勝ってくれれば大丈夫なんです。
達郎君・・早めに1人だけ後ろ向いてますね・・どうでもいいけど。
2012年8月18日DeNA戦18

しかし、この日の追い上げが勢いをつけてしまったのか・・
この翌日は0-0の延長戦の末、10回に2点とられて負けてしまいました。

内1点は・・記録は内村選手のタイムリーとなっていますが、
ライトに飛んだ打球を松井佑選手がはじいてしまったのが原因だったそうで・・
(私はこの時テレビ中継が終わって、ラジオに切り替えてるとこだったらしく、
見てなくて、あとから知りました( ̄ω ̄;) )
試合後は監督から
まぁ最後、平田に代えんかったのが私のミス。あのヒットなら、アウトだと思った。
(松井佑は初回に刺殺していただけに残念?)そんなことより、当然アウトにせないかん!
あれをアウトにして初めて外野手。フライを取るとか、そんなのは小学生でもできる。
先の塁に進めないとか、そういうことができて初めて外野手の仕事をしたと言える。

なんて言われてしまって、これは悔しかったと思います。
18日は盗塁失敗してたしな・・( ̄ω ̄;)
ホームランが出たからと言って、その先がうまくいくとは限らないプロの世界です。

あの日は上記にもあるように、初回にいい守備見せてくれましたから、
私も残念でした・・ミスはいかんです。
焦りが出たのかな?|・ω・`)
早く、もっと1軍の試合に慣れてもらわないとなと思います。
頑張れ!!悔しさはバットで晴らそう!
またチャンス・・もらえますように|・ω・`)
2012年8月18日DeNA戦19

頑張れ!ドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1309位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。