FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろパレード(;´▽`A``その2

1号車、2号車があっという間に通り過ぎていき、
1台目のバスが近づいてきた時、ふとカメラを見てみると
充電が少なくなっていて
w|;゚ロ゚|w
あわわわわw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w師匠!師匠!電池がっ電池がっ!!
とか言いながら慌ててる間に、変なところを押したらしく
カメラの設定までもが変になって、更に慌ててたら1台目が行ってしまいました。
(でも手は振ってたと思う)

残りの充電で撮れるだけ撮ろうと思い直して見上げると
バス、去年のトラックとは高さが違う( ̄Д ̄;)
2011 パレード17
すごい高いところから、逆にこっちが見られてる感じで
恥ずかしくなってしまいました(;´▽`A``
拡大してみると、お兄ちゃんが見てた!(ように見える)
2011 パレード19

2011 パレード20
お天気のせいで暗いのと、ちょっとブレたのが残念・゚・(ノД`;)・゚・

うわぁ・・でもコレ見てるとまた来年のユニホーム・・迷うなぁ・・
いっそのこと取替え可能なゼッケンにでもするか・・|・ω・`)

と思ってたらもう最後のバスが・・
2011 パレード21
本当に高いですよね。
もう焦ってカメラのズームとか触ってる余裕もない。
2011 パレード22
手も振ってたし。
でもこの時はこっちを向いてる選手がすごく多く感じてちょっと緊張したかも。
2011 パレード23

気付いたらチアドラちゃん達が目の前に・・バス乗れなかったのね|・ω・`)
2011 パレード24

去年みたいに少しは違う場所から見えるかしら?と思って移動しました。
パレードに近づくことはできませんでしたが、少し見えました。
1台目のバスも見れた(*゚▽゚*)
2011 パレード25

2011 パレード26

2011 パレード27

2台目
2011 パレード28

2011 パレード29

2011 パレード30

2011 パレード31

2011 パレード32
と、ちょっと離れてた方がよく見れたという事実(;´▽`A``
他にも撮ってあるのですが、じっくり見てるとみんなそれぞれで楽しいですね。

ベテラン、中堅の選手達にはまた来年もお願いします。
若い選手達には、いつか君達の力で優勝してパレードを見せてねという気持ちで
手を振りました。
ドラゴンズから放れる方もいたわけですが、野球に関わっていれば
何らかの形で情報は入ってくると思うので、
皆さんお元気で過ごしていただきたいと思います。

このあと、名駅まで歩きましたけど
すれ違う人すれ違う人「やっべぇ、浅尾イケメンすぎる!」
「浅尾君だけなんとか撮れたよ~」「浅尾かわいいねぇ」と
浅尾投手の話をしてる人ばっかりなんじゃないかと思うほどで
今年の活躍でまた人気、知名度が上がったのね|∀・)ノと。

で、思い出した(と言っては失礼(;´▽`A``現地でも気にしてましたが)、
どの写真を見ても、松井佑介選手が写っていない (´・ω・`)
いなかったわけはないと思うので、一生懸命探してみたのですが・・

コレかな↓?
2011 パレード33
かなり拡大してるので粗いです(;´▽`A``
もう1人の松井君は47なので、この後ろ向きの背中がそうなのかな?って。

これだけの選手が写ってて、入ってないって・・残念。

と、こんな感じで。
雰囲気がちょっとでも伝われば嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございました。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

今ごろパレード(;´▽`A``その1

土曜日はパレード行ってきました(*´ω`*)
朝6時に起きて、PCで確認すると“予定通り開催”とのことで
準備して7時半頃に出発。
午後からは仕事でしたので、職場に近い駅に車を止めて
矢場町には8時半頃到着。

私を待っていたのは師匠の荷物( ̄ω ̄;)
松坂屋前で場所確保をしている人はまだ少なかったのですが
師匠は場所だけ確保してコーヒー飲みに行ってました( ̄ω ̄;)
私、コーヒー入れて行ってたのに・・。

で、雨の中しばらく1人で傘さして待って、師匠が来てから100均で買った
レインコートを着ました。
雨は9時ごろはまだ降ってましたね。

雨のせいか、去年のように広場以外の場所にモニターとかなくて、
広場の様子は全くと言っていいほど分からず
ワンセグでテレビ見たりしながらみんな待ってました。

で、ちょっと広場の方が騒がしくなってきたかなと思って(私だけ)行ってみると
なんだ?SKEの子とか、名古屋市長さんとかいろいろとトークがありまして
選手の登場までけっこう待ちました。
広場の声はモソモソとしか聞こえなくて、誰が何を話しているのか全く聞こえず。
みんな「誰?」「聞こえん・・」「まだか?」「ええい!下がれぇい!前座ぁぁ!!」
とか口々にしてました(;´▽`A``

で、予定の時間に?選手達がやっと登場。
2011 パレード1
なんかプシューって(;´▽`A``
2011 パレード2
見えません(;´▽`A``
2011 パレード3
このプシューッがなんかめっちゃ多くて(;´▽`A``
やっと見えてきました・・でも次は木で隠れてる選手がいる・・・゚・(ノД`;)・゚・
2011 パレード4
とりあえず、お見せできそうな画像だけ。
1番左端、岩瀬投手が何気に紛れてます|・ω・`)なぜそんな端っこに?
2011 パレード5
これはちょっと真ん中らへんですかね?
河村市長さんが今年も燃えドラ歌いだしまして(声がでっかくてここだけ聞こえた)
みんな微妙な顔してました。
2011 パレード6
こちらのメンバーは、腕のモコモコ率が高かったのが気になりました|・ω・`)
森野選手は寒がりなイメージがありますからね。
あ~あ・・コバマサ投手は木で隠れてるわ。
2011 パレード7
と、思っていたら
どこにいるんだろうと思っていた落合前監督が、もう1本の木の裏から現れました(;´▽`A``
2011 パレード8
監督からの挨拶も、まったく聞こえず。
生中継の録画はまだ見てなくて、その日の夜のニュースでちょっと見ましたが
現地で聞いていたら間違いなく泣いていたので、聞こえなくて良かったかも。

そうそう、ここで今年初!山本昌投手のお姿確認いたしました(*´ω`*)
来年はナゴドで!テレビの中継で!見れるのを楽しみにしています。
ちなみに1番右端に立っていたメンバーですね。
小笠原投手もいます。おがちゃん投手も来年はケガなく頑張ってもらいたいなぁ。
2011 パレード8.5

森野選手の挨拶。
こちらももちろん聞こえないし、パレードが始まってしまうと思い、
師匠のところに戻りました。
身動き取れないほどではなかったけど
振り返ったらすごい人になっていて驚きました。
2011 パレード9
最後に1枚撮ってみたらなぜだか・・
2011 パレード10
ぶー太郎君が1歩前に・・はみ出たんか?| |д・)

戻ってる途中でバンザイが聞こえてきましたが、
新選手会長の吉見投手が音頭をとっていたのですね。

戻ってワンセグを見ると、選手達が車に乗り込んでいるところで、
私たちは、道路を挟んで向こう側の人達のところだけ雨が降るという珍しい現象に遭遇してました。
で、緊張しながらしばらく待っていると・・
き、来たっ!!
2011 パレード11
この時はやんでたけど、やっぱり暗いですね。

右手~
2011 パレード12
左手~
2011 パレード13
とシンクロしながら近づいてくる監督と森野選手(*゚▽゚*)
さすが2年目となると息も合うものです。

監督、ありがとうございました。
私たちより先に来ていて、雨の中ずーっと待っていた隣のお母様・・
車が来たとたん「おちあいさーん!!おちあいさぁぁぁぁん!!」と
突然叫びだしたので、かなり驚きました。
おちあいさんが好きなのね、寂しくなりますね|・ω・`)

去年と違うのが・・前に音楽隊がいない(゜ロ゜)
ということで、スピードがちょっと速かったように感じましたね。
2011 パレード14
サラッと通り過ぎて行きました。
なので、1番楽しみにしていた吉見投手と浅尾投手の乗った2号車も
2011 パレード15
こんなんで・・
2011 パレード16
あっと言うまでした。

でも落ち込んでいる間はなく・・そこにはもうバスが!!
2011 パレード17
長くなってきたので続きます|・ω・`)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

日本シリーズ2勝2敗|・ω・`)・・

2011年11月16日 中日1-2ソフトバンク

負けちゃいました。
2011年日本シリーズ!
そして長い試合でした。
帰宅したら0時40分・・|・ω・`)
試合

開始も遅かったし、
電車が途中で、安全装置が働いたとかでストップしたせいもあったんですけどね。
今年最後の試合観戦・・
あれだけ長くドームにいられたと思えばまぁまぁ満腹?
でも勝ちには飢えてきたよ・・|・ω・`)そんな感じです。

現地観戦したこともあって、いろいろと思うこともありますが
ここは短期決戦、ぐっとこらえて
現地で見ても、うん!見慣れた試合だったですよ(  ・ _ ・  )
と、また今日の試合に期待したいと思います。
監督も「2勝2敗なら御の字」と言われたそうですし、御の字ですよ御の字・・
ホント最初の2戦勝っておいて良かったですね(;´▽`A``

しかしこれで貯金はなくなり、あと1つしか負けられなくなりました。
ま、それは鷹さんも同じですし
お互いまた同じ立場となったところで、どう戦うのか、
どれだけの闘志を見せてくれるかという点で楽しみなような、
でもちょっと恐いような気持ちです。

昨日の試合は確かに残念。
またレポは試合のない日にでもできればと思っていますが、
初回に先制されたことでドームのお客さんもちょっと元気なかった感じでした。
5Fだったからというのもあるかもですが、
だまって見てる人、世間話してる人、多かったですね(;´Д`A
ま、応援する、その試合をどう見るかは自由なのですが、
投手交代の時「○○が出てきたって、もう負けってことじゃん」って・・
私の隣の女子よ・・思っても言って欲しくなかったな。
諦めたらダメなんよ|・ω・`)
って・・負けたんだけど(; ̄ー ̄A
三瀬投手はヒット1本打たれたけど、古巣のチームを相手にアウト2つとって
浅尾投手につないでくれましたよ。
あ、名前出しちゃった・・( ̄ω ̄;)

でもその浅尾投手にしても、みんな「浅尾浅尾」と拍手で出迎えて
フラッシュパチパチさせまくっても
ヒット1本打たれたら「あ~あ」ってなって
あとは空振りでもストライクでも拍手はぐんと減って・・
写真撮ったら終わりじゃないんよ|・ω・`)って、思うけどな・・私はね。

投手陣はやっぱり頑張ってくれてます。
先発の川井投手は師匠曰く、1回にいつもの川井が出てきた・・( ̄ω ̄;)
ということで「ああ、あの川井ちゃんがね|・ω・`)」と思いましたが
許したのは2点。
荒木選手のエラー絡みということですし・・
私が少し遅れて席に着いてから見た川井投手は
グラブをポンポン叩いたり、ユニホームの胸のあたりを掴んでみたり
屈伸したり、落ち着こう落ち着こうとしているようでした。
やっぱり責めるなんてことはできません。

やっぱりあと1本、あと1点!!
昨日の6回、森野、ブランコ、和田選手で満塁の場面がありましたが
できればこの中の誰かで1点欲しかったなと思います。
今日もこの3人に注目です。

あと全然関係ない話ですが、先にドーム入りしていた師匠が
2011年クライマックスシリーズ優勝クリアツインメガホン
ってのを買ってまして、あんまり叩いても音が出ないと言ってたのですが
(コレ本当)
その選手達を見てビックリ!
ODAさん・・(;´▽`A``
ODAさんだけ野球してない!!
面白いけど、まさかドラゴンズのグッズでこんな大胆なものが・・(;´▽`A``

それでは今日も頑張りましょう!!

今日は勝てる!!
谷繁選手も負けるな!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

11月6日 CS最終戦 試合のあと| |д・)

試合のあと、選手達が並んでいる時にはもう
2011年11月6日 試合のあと1
スクリーンはこうなっていて・・
2011年11月6日 試合のあと2
当然と言えば当然ですが、すばらしく用意がいいなとちょっと感動。
ロゴ?が今年も赤く変わりました。

このあと選手達は一度ベンチに入りましたが、
森野選手がまったく気にすることなく映りまくってました(;´▽`A``
2011年11月6日 試合のあと3

2011年11月6日 試合のあと4

2011年11月6日 試合のあと5

この日はヒーローではなく、監督のインタビュー。
2011年11月6日 試合のあと6
選手を褒めてましたね(*´ω`*)
「就任してから、こんな良いピッチングを見たのは初めてでした。」
と言われた吉見投手。
スクリーンに映し出された時、嬉しそうに笑ってました。
なんかアットホームな感じがしたりして|∀・)

振り返って、ファンにも手を振ってくれました(*´ω`*)
2011年11月6日 試合のあと7
選手達が出てきて、おっ!胴上げ?と思ったら、
2011年11月6日 試合のあと8
まずは表彰式です。
去年のことすっかり忘れてました。
ODA選手と谷繁選手が嬉しそうに・・(;´▽`A``
2011年11月6日 試合のあと9
プレートが監督に渡されます。
2011年11月6日 試合のあと10
そして森野選手会長の手に。
中腰気味に走って出てきた森野選手、ちょっと面白かったです( ̄m ̄*)
2011年11月6日 試合のあと11
MVPは吉見投手・・やっぱり嬉しそう。
いい笑顔です(*´ω`*)
2011年11月6日 試合のあと12
そして胴上げ。
監督の胴上げは当初、予定になかったそうですね。
ファンからの“胴上げコール”があったからできたとか(*´ω`*)
2011年11月6日 試合のあと12
胴上げのあと。
また中心にODAさんが!!
2011年11月6日 試合のあと13
続いて“ドーム一周”へ出発します。
ブランコ選手はずっとプレートを掲げて1周。
2011年11月6日 試合のあと14
吉見投手は「どや!」と言わんばかりに、目録と書かれた袋を見せてくれました(;´▽`A``
2011年11月6日 試合のあと15
岩瀬投手は、青木選手に打たれての交代がショックだったのか
外野の方に行く前に、ちょっと困ったような顔をしていたからか
(ちょっとファンの前に出にくかったのかもしれません)
何人かのコーチにポンポンと肩を叩かれていました。
川井ちゃんは誰に手を振ったのでしょうね?
2011年11月6日 試合のあと16
チェン投手はドアラと遊びながら(*´∀`*)
こういう時のチェン投手、面白いですよね。
2011年11月6日 試合のあと17
シャオロンと握手する監督。
このあとパオちゃんの頭を撫でたりもしてました|д・)
2011年11月6日 試合のあと19
1周し終わったところで、森ヘッドコーチも胴上げされていました。
ドラゴンズは日本シリーズ進出を決めてのビールかけはありませんでしたが
こういうので十分・・って私は思います。
2011年11月6日 試合のあと20
選手達がベンチに入っていく中、チェン投手に捕まる川井ちゃん(;´▽`A``
ネルソン投手も笑顔笑顔で体調は戻ってたみたいなので、日本シリーズは頑張ってくれるでしょう。
2011年11月6日 試合のあと21
そう。
いよいよ明後日から日本シリーズ!!
もう一度選手達の笑顔が見たいです。
浮かれ気分とセンチメンタルはひとまずおいといて、もう一頑張り!!
気を引き締めて応援ですね(*`д´)b
2011年11月6日 試合のあと22

※この日の写真を整理しながら1枚1枚見ていたら、
ある選手の耳の少し上、不自然に丸く肌の色が見えるものがありました。
その写真はブログには使いませんし、どの人か特定できることも言うつもりはありません。
もしかしたら帽子のあとかもしれないし、そう見えるだけかもしれません。
でも、それが精神的なものでそうなっているのであれば・・
少し前に「情熱大陸」で楽天の嶋選手がとりあげられた時に、重圧から円形~になったと
話していたので、もしかしたらという気もします。
そう思ったら泣けました。
師匠にも見てもらいましたが、本当ならショックだと話していました。
選手一人一人、いろんな重圧と戦っている。
試合が多いほど、その戦いも長くなるということなのかもしれません。
私達は“頑張れ!”と応援することしかできませんが、そう言い続ける事で
本当に、少しでも力になれれば・・と思います。
頑張って下さい!

日本シリーズは今のところ1試合チケット手配できてるのですが、
もう1試合・・一般発売でなんとかならないかなぁ(´・ω・`)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

2011年11月6日 試合観戦編|∀・)ノ

6日の先発は吉見投手(*´ω`*)
初回から三者凡退に抑える好投で、安心感~。
2011年11月6日試合編1

2011年11月6日試合編2

裏には荒木選手がヒット
2011年11月6日試合編3
井端選手が送って、このまま先制点をo(`ω´*)oなんとか!!
と思いましたが、そう甘いものではなく森野選手がフライ、ブランコ選手が三振に
打ち取られてしまいます。

考えてみたらこの日はヒット3本ですもんね(;´Д`A ```
さすがエース対決!
・・というより、今年のドラゴンズの試合ねぇ・・という感じ?
吉見投手の投球は見たいし、攻撃は応援したいしで、一度も席を外さず観戦しました。
師匠はヒヤっとする場面でゴミ捨てに行ってましたけどね|・ω・)

次のヒットは2回、前日のヒーローの1人でもある平田選手。
2011年11月6日試合編4
↑バッターボックスに入ってから、地面をバットの先でチョンって触りますよね( ̄m ̄*)
ちょっと気になるしぐさです|∀・)
2011年11月6日試合編5
日本シリーズでも期待しています。

その後3、4、5回は両チームとも三者凡退に終わり
6回表はスワの相川選手がヒットで出塁するもあとが続かず・・ホッ(*´ω`*)

裏には荒木選手がフォアボールで出塁。
これが大きかったですね。
2011年11月6日試合編6
師匠が「ヒットエンドランで荒木が走るぞ!」と言うので
普通に見たいな・・|・ω・`)と思いつつカメラを構えてましたが・・
あそこ、何度けん制されたのかな?何度も何度も・・
走っては
2011年11月6日試合編7
戻る荒木選手。
2011年11月6日試合編8
スワの館山投手に向かって「コラ~!はよせんか!」「なにやっとんのだ!」という
声がどんどん大きくなって・・
館山投手は球を持っている時間が長くて・・何かが変わったような
そして何かがおこるのか?という不思議な空気だった気がします。

気付いたら、なんかみんな(荒木選手も)見上げてる
2011年11月6日試合編9
と思ったら2人とも走ってる(゜ロ゜)
2011年11月6日試合編10
ドーム内は「よっしゃああああああ!!!!」と大盛り上がり・・
私はレンズの中の狭い視野でしか見えていなかったので、ホームラン見逃しました・・(ノω・、)
すぐカメラおろして、周りの人とハイタッチで喜びましたけど。

ホームインしてベンチに戻る2人。
ODAさんはちゃんと出迎えてくれるね(*´ω`*)
2011年11月6日試合編11

翌日の中スポには「アライバのブランド力」なんて言葉もあり
2011年11月6日試合編12
日本シリーズでもその存在感、巧みな駆け引きで鷹さんの脅威となっていただきたい(*´ω`*)

2点リードしての7回。
スワさんのラッキーセブン。
この日はつばさんもハチマキ(でいいのかな?)巻いて気合入ってました。
2011年11月6日試合編13

こちらはドアラのバック転タイム
CSではチアドラちゃん達がV2作ってくれてましたよ(*´ω`*)
2011年11月6日試合編14
バック転も成功(*゚▽゚*)
2011年11月6日試合編15
ドアラはこのあと、スプレー?プシューッとされて逃げていきました。
2011年11月6日試合編16
いいコンビですよね( ̄m ̄*)
2011年11月6日試合編17
この8回、吉見投手は宮本選手にヒットを打たれ、出塁を許し・・。
マウンドに膝をついてしまい・・監督がマウンドに行きます。
2011年11月6日試合編18
が、吉見投手はこういう場面で交代することは少ないですよね。
続投して、相川選手、盛岡選手を三振に打ち取ります。

ガッツポーズする吉見投手。
エース吉見がいる!ということに私達もホコリを感じる瞬間ですね~(*´∀`*)
2011年11月6日試合編19
8回裏は佐伯選手がフォアボールで出塁しましたが
荒木選手がフライ、代走の小池選手の盗塁も成功せずあっさり終わり。
あとは抑えれば・・
浅尾か?岩瀬か?とざわざわする中、
この日も迫力満点の2人が(この日はけっこう話してました)マウンドで迎えたのは
2011年11月6日試合編20

岩瀬投手。
リーグ優勝の時は浅尾投手が決めたので・・ということもあってかなと思いました。
2011年11月6日試合編22
川本選手にツーベースを打たれましたが、
代打の飯原選手、田中選手は三振に抑え、あと1アウトとなります。
対戦は青木選手・・結果はみなさまご存知の通り|・ω・`)
2011年11月6日試合編23
浅尾投手と交代となります。
落合監督がマウンドに行き、岩瀬投手のオシリをポンポンと叩きながら話していましたが
岩瀬投手は悔しそうでした。
最後まで投げたかった気持ちはよく分かったけど・・・|・ω・`)
2011年11月6日試合編24

私達は「あ~あ~!!」とか言いながら一度座りかけましたが、
あと1アウトなのは変わらない!ということでまた立ち上がり、浅尾投手を応援。
その瞬間を収めようと、カメラを構えてみました・・
2011年11月6日試合編25
対戦相手は畠山選手。
2011年11月6日試合編26
おおおおお~!!っと3塁側を指差す人がいて、選手達はまた上を向いている。
2011年11月6日試合編27
なんだなんだ?と思っていると、森野選手がボールを確かめて、荒木選手が万歳してる。
2011年11月6日試合編28
勝った!
と思った瞬間でした。
2011年11月6日試合編29
もう大騒ぎで、何を、どこを見たらいいのかも分からず、
私の場合は、ベンチから出てきた選手達を見て
「ネルソンがいる!」と大声で叫んだところがテンションのピークだった気がします。
ちょっとずれてしまいました(;´▽`A``
2011年11月6日試合編30
そんなこんなで試合終了(*`・ω・*)ゞ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2018/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
881位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。