FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉見投手の10勝目(*゚▽゚*)

8月13日 中日5-1広島

初戦、いただきましたっ(*゚▽゚*)
吉見投手がチェン投手よりも先に10勝です(*´ω`*)
嬉しいですね。
吉見投手は昨年の成績が良かったですから、
今年も同じように・・と単純に思っていましたが
1つの勝利を苦しみながらもぎ取ることもあるし、
調子が良くても打撃の援護がなくて勝てなかったこともあるし、
10勝するというのはとても大変なことなんだと思っています。

昨日は開始してしばらくは、師匠から「グダグダ」とか「キレが良くない」
とかメールが送られてきてハラハラしましたが
結局は7回1失点ということでしたし
まぁまぁ、勝ってくれればいい(*´ω`*)・・・って、ダメ?
5回の満塁のピンチの時は!(; ̄□ ̄;)!ああああってなりましたけど。

昨日はお盆ということで、観戦は行けなかったのですが
テレビ中継を見ていました(三重テレビさんありがとう♪)。

ヒーローインタビューは吉見投手と荒木選手でしたね。
私は直倫選手もありかと思っていましたが、
師匠から「生え抜き主力がヒーローでこそ盤石と言われてしまいました。
なるほど

昨日の直倫選手は送りバントも、8回裏のタイムリーも良かったけれど、
それを言えば逆転のきっかけを作った、新井選手の食らいついていくような
執念のヒットも見事だったし、谷繁選手のヒットも良かった
K様がフォアボールで満塁にしたのも良かった。
(K様、がっつがずに我慢しましたね(*´ω`*)ありがとう。次は打って下さい!)

となると、その満塁でタイムリーを打った荒木選手ですよね、そりゃ。
あのタイムリーが出た瞬間は、テレビの前で手をグッと握りました。
姪っ子に揉みくちゃにされながら・・・
師匠からも、嬉しいメールが届きました(*´ω`*)
お盆なので・・

荒木選手の手は心配していましたが、昨日の中スポによると
死球を受けたのは柔らかい骨の多い手の甲のあたりで、
骨に異常はなかった
ということでホッといたしました。
荒木選手談:痛いのかゆいのと言ってられませんから・・
これは誰かに対しての嫌味か?(;´▽`A``

お立ち台での「見たか」あれも控えめながらなかなか良かった・・・のに
これもなんだか軽く毒を吐いてるように思えるのは私だけでしょうか?
ちょっと面白いです。
昨日はやらかしもあって、監督から「足をひっぱるな!」というようなことを
言われたようですが、頑張っていただきたいです。

でもこれで2連勝!!広島戦も1勝目をいただいたということで
またいい流れができたのではないでしょうか?
今日は昌さん(*´ω`*)
残念ながら観戦はテレビですが、しっかり見守ります!!
頑張ってください!!

昨日の師匠の一言
久々の武将です
この気持ちを忘れずに、勝気勝気でいきたいものです!!

頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

そして谷繁選手、復活嬉しいです。
谷繁選手復活
ODAさんも楽しみなのですが、(今のところ)2人がメインの捕手で
ゲーム作りとか、投手との相性など、いろいろな違いを楽しめたらいいなと思います。
スポンサーサイト

交流戦5勝4敗 ( ̄Д ̄;)

今朝は頼んでもいないのに、中スポがサービスされていました。
中日新聞しかとってないんですけど・・
日曜は駅の売店利用者が少ないし、ドラゴンズが負けた翌日で
新聞余っちゃうからでしょうかね?

でも、もらった方も
負けた試合の記事、見たくないんですけどね( ̄ω ̄;)

と、いいつつ一応見てみたら・・またこんな森野さんが・・・
もりのさん・・・
お願いだから、悔しすぎる表情は控めにして下さい(;´Д`A ```
中スポさんに「変顔コーナー」が出来たのかと思われますよ!!

残念ながら、今夜は5タコ・・疲れも出てきてしまったのかなぁ?
でも打ってもらわないと困りますよねぇ・・
タコを振り払って、頑張って欲しいところです。

先発の山内投手は、1点を取られてから動揺してしまったようですね。
まさか「今日のサンドラ、せっかくオレの特集だったのに!!
こんなんじゃ格好悪すぎじゃん!」みたいのだったらイヤなんですけど・・
それはないにしても、今夜の敵は楽天のまー投手とか元中日選手、と言うより
チーム内の問題だった気がしてます。
本当に疲れが出てきてるのかもしれないけど、ヒットは出ていたのだし、
もっと繋げようとする気持ちや、ふんばる姿を見せて欲しかったなぁと思います。

今夜は勝ってもらって、みんなで
「やっぱドラゴンズは内弁慶だなぁ、ハハハ(^∇^)」と
笑うつもりだったんですけどね・・・・
ホント悔しい・・イヤ、なんか情けない気持ちも混ざってます。

せっかく買った「月刊ドラゴンズ」も、読めませんでした。
悔しいねぇ

でも、昨日心配していると書いた
松井佑選手が、代打出場でヒットを打てたのは嬉しかったですね(*´ω`*)
実際はキレイに打てたヒットじゃなかったようだけど
あれだけ出場機会がないと、ストレスを感じたり
モチベーションの維持に苦労しなかったかな?と気にしてました。
でも、そういう経験もしながら、
大島選手とは違った成長の仕方をしていくのでしょうか?
それはそれで楽しみです♪
松井佑選手、頑張れ!!

そして明日の試合・・
先発予想は朝倉投手・・たぶんそのままだと思ってます。
どういう気持ちで試合を見る(聞く)かは、迷っているところです( ̄ω ̄;)

師匠に、怒られるの覚悟で「どうしたら明日は勝てますか?」と聞いてみたら
「打てないのだから、1点も取らせないできなきゃ負けるだけ。」
「鉄平出したらアウトだな」

との回答・・( ̄ω ̄;)
そうなんですよね。
文字にすれば簡単・・やってみたら超難しいこと・・
明日の朝倉投手にできるでしょうか?

そこに注目して、試合が始まったら
たぶん大きな期待をしつつ応援してると思います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

5/15 オリックス戦 観戦【交流戦3勝目】

試合結果
中日5-4オリックス
バッテリー
 中 日 : 中田賢、高橋、鈴木、平井、浅尾-谷繁
オリックス: 金子千、平野、岸田、レスター-前田大、鈴木

交流戦、4連勝ですね。
調子も良くなってきたようで、いや、欲を言えば打線をもう少し繋げて
もらえたらとも思いますが、ファインプレーもあったりで
見所も多く、楽しくなってきましたね。
明日は気分よく出社できそうです(o´ω`o)

嬉しいのは、和田さんが右の胸の下か
わき腹辺りを痛そうにしながらも試合にでてきてくれていること。
残念ながら、本塁打数は抜かされてしまいましたが(TmT)
少しでも休める交流戦の内に、途中交代しながらでも良くなって欲しいなと思います。
5月15日の和田さん
15日(土)私の席から撮った和田さん。
満身創痍って、今の和田さんのような状態を言うんでしょうね。
それでもこの日は、ボールをキャッチした後にフェンスに2、3歩上ってから着地( ̄Д ̄;)
なんていう驚きのプレーもあってドームを沸かせてくれました。
あのプレーでピンチを救ってくれたのですが、ダメージが心配です。
イヤ、大丈夫だから16日の試合にも出ているわけで・・心配は余計なお世話でしょうか?
でも、あのプレーは忘れません!!
そして応援します!!
和田さん、できれば毎試合姿を見せて欲しいです!!

そして15日のヒーローは、ブランコ選手と共に
和田さんと交代した小池選手が!!(o´ω`o)
5/15のヒーロー

7回裏、2アウトで1、2塁に選手を置いたところでの登場は正直
「あああ、和田さん・・」と思ってしまいました。ごめんなさい( ̄ω ̄;)
しかも緊張しているところに、ハッピーバースデーのメロディが!!
ええええ(;´▽`A``誕生日だったの?と・・
ちょっと笑えました。
ちゃんと歌いましたよ♪
でも、祝福ムードのなかホームランを!!と思ったらライトフライで3アウトに・・
残念でした・・

9回裏、師匠はブランコ選手で決められなかったのが残念そうでしたが
小池選手まで回って、小池選手のサヨナラで終わるというのはすごい演出?でしたね。
1点差の中、ブランコ選手で同点→小池選手でサヨナラ(*´ω`*)
今年、私と師匠はサヨナラ勝ちを4回見てると思うのですが、
逆転でのサヨナラは初めてだったと思うので大興奮でした。
気付いたら飛び跳ねてました・・あんなの初めてかもね。
師匠も、今年今のところ1番の試合と言ってたと思います。

長い試合でしたが席を立たずしっかり見ていたので、
試合終了の後すぐお手洗いへ・・(;´Д`A ```大変でした。

お手洗いから出たら、ヒーローインタビューがいい場所から見れました。
本当ならバックスクリーンの下だったので。

カメラを構えたとたん、こんなことに・・
5/15小池選手1
ドアラがやったのかと思ってたけど、手が違う!!
師匠に見てもらったら「このリストバンドは谷繁の手だな」と・・
師匠!!すごいよあんた(*゚▽゚*)

そして・・
5/15小池選手2
これシェービングクリームだったんですねw( ̄Д ̄;)w
どこに用意してあったのかと思いましたもん。
よく見たら谷繁選手が手にしてるの、紙皿じゃなくてタオルみたいだし。
タオルにクリームをシューしてる姿が浮かびますねぇ(;´▽`A``
「目が痛いです」って、そりゃそうだよ。
5/15小池選手3
目の部分だけ拭って話そうとする小池選手(^∇^)会場大ウケでした。
中日はこういうことはめったにしないと師匠が言ってましたが、
こういうところで選手の素が見れるのも嬉しいものですよね。

小池選手、この先も和田さんとの交代があるかもしれないし
(今日は英智選手だったのかな?)
ホームランの期待できる選手なので、もっと活躍して
おいしいところ持って行っちゃって欲しいと思いますよ(^∇^)。
まだ30歳!頑張って!!

そんなこともありつつで、駅に向かう頃には先発投手の印象派薄れていましたが、
中田投手・・残念( ̄ω ̄;)

最初は調子良さそうだったのですが・・途中師匠が
中田投手は暴れ馬か?
とか言ってからはもう・・暴れ馬の持ち味を出すどころか・・

後の席の方が「暴れ馬じゃなくて、暴れすぎ馬だよ」と言ってましたが
座布団2枚あげても良かったですね。

暴れすぎ馬になって走り去ってしまった中田投手!!
ちゃんと戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

ルーキー3選手

昨日(5/1)の試合は、中日12-6広島で勝利(o´ω`o)

試合開始までは、
広島からは勝ち越して帰ってこないと喜べませ~ん!
心から喜べるのはGに勝ち越した時だけじゃ!!
とかえらそうに思ってましたけど、やはり勝利は素直に嬉しいですね。
雨が降って中止になればいいのに・・とか思ってたことを反省しました(;´▽`A``

昨日も仕事で、ラジオが少し聞けた程度だったのですが
逆転されるんじゃ・・なんて多少ネガティブも入りながら
勝ってると思うとテンション上がりましたね~(^∇^)

ちなみに、ラジオから
マウンドでは浅尾が投球練習をしています。
もうこれはドラゴンズの勝ちパターンですね。
早い球をビュンビュン投げています!

と聞こえた時がMAXでした(*´ω`*)
勝ちパターンて・・素敵な言葉゜*。(*´Д`)。*°

そして、和田さんの活躍が嬉しかったですね。
和田さんは4/29の巨人戦で、チャンスを潰してしまった場面が何度かあって、
30日も結果が出せませんでしたから、悔しい思いをしていたと思います。
本当に、おめでとう!でしたね。
今日もその調子でお願いします!!

あと、大島選手に続き、松井佑選手にもアピールのチャンスが与えられ
30日は、得点には繋がらなかったものの、2打数2安打、
昨日はタイムリーツーベースを放ち、打点まで!!(*゚▽゚*)
2人とも調子がいいようで嬉しいですね。

捕手の松井雅選手もスタメンデビューしましたし、
ファームの試合を見ただけに、そちらで頑張っている選手のことを思うと
ちょっと複雑な気持ちにもなりますが、素晴らしいことだなと思います。

私が野球を見るようになって、はじめて入団から見ていける選手達なので
これからどんな選手になっていくのかと楽しみにしています。

前に師匠からもらった3月号のファンクラブ会報に新人選手紹介があって
面白いなと思って見ていたのですが、こんな感じで(一部だけ)。

■趣味
松井雅選手:映画鑑賞
松井佑選手:音楽鑑賞、ダーツ
大島 選手:家族サービス(趣味?)

■好きな言葉
松井雅選手:負けず嫌い
松井佑選手:無の力
大島 選手:成せば成る

■野球選手になっていなかったら?
松井雅選手:会社員
松井佑選手:エリートサラリーマン
大島 選手:サラリーマン

■抱負
松井雅選手:目標は谷繁さんです
松井佑選手:日本で“てっぺん”を取りたい
大島 選手:巨人を倒して日本一になります

3人とも少しずつ個性が見える気がするのですが、
松井佑選手の答えはインパクトがありますね(;´▽`A``
私の周りにはこういうことを言う人がいないので、ちょっと熱すぎる感じもしたのですが
というより、正直言うとちょっと引きそうになったり・・冗談かなとも思ったり・・
てっぺんかぁ
きっと私達にも“てっぺん”見せてくれると思って応援していきたいと思います♪
和田さんや先輩選手からいい影響を与えてもらって、その姿を焼き付けて欲しいと思います。

もちろん、活躍してチームに刺激を与えても欲しい!
頑張れ!!

・・ところで昨日は、岩崎達選手が試合に出ていると一瞬喜んだのですが、
井端選手がデッドボールを受けていたのですね( ̄Д ̄;)
夜のスポーツニュースでは触れられていなかったので、大丈夫なのか気になります。
デッドボールはナシで!って前に書いたのに、当てられてしまうなんて・・・゚・(ノД`;)・゚・
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

悔しかったり喜んだり羨ましかったり

昨日は会社で、
配達のおっちゃん(Gファン、27日の巨人戦に行った!)が
悔しかったの
と、人に話す声が聞こえてきて
悔しかったけれど、下唇を噛むしかなく・・
「たまに行って贔屓のチームが勝ったら、嬉しいよね」
と、強がって言うしかありませんでした

違う!
違う、違う!
今夜は弱くないことを証明してやるから見ておれ、岡ちゃん(おっちゃんのこと)。

と、迎えた試合開始。
先発は中スポさんの予想通り、吉見投手。

私は残念ながら習い事へ・・・
携帯でちょこちょこ経過は追っていたけれど
細かい部分までは分からないし、やはり勝っていても安心できないので
ハラハラしてました。

でも、2回裏の大島選手のタイムリーで先制点が入った時は聞いてました。
嬉しかったですね~(*´ω`*)

試合はその後8-2で勝利!!

大島選手が和田さんと一緒に初のお立ち台へ!!
ここはラジオで聞けました(o´ω`o)

昨日応援に行かれた方達が本当に羨ましいです(´Д`) =3 ハゥー
いいなぁ・・と思いましたよ。
しかも「ファンの方が熱いので、気持ちよかったです。」
なんて言われたら・・
羨ましいの
私はこの後、せめてスポーツ新聞でも買いに行ってきます。
永久保存版です!

大島選手は盗塁まで決めてくれたそうで、これで盗塁が4になりました(*´ω`*) 
4・・(;´▽`A``
あと7連戦、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです!
頑張ってください!!

気になったのは、吉見投手。
6回表で高橋投手と交代となっていて、
中継を見ていない私には様子が分からなかったのですが。
今朝の新聞を見ると「交代させられた」とありました。
まだ本調子ではないというようなことが書いてあり、ちょっと心配ですが、
まだ4月ですし頑張ってもらいたいですね。

今日の試合は吉見投手と同じく、勝ちが4の東野投手(G)とチェン投手の対戦が
予想されてますね。
チェン投手!東野投手の勝ちを増やさないようお願いします!
テレビの前で応援してます。

今日はたくさんの方が応援に行かれますね。
前売りは売り切れ、ドームは満員(*´ω`*)
想像するだけでもワクワクします。
みなさん、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1287位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。