FC2ブログ

外野応援席

外野応援席というのは、やはりファンなら1度は行ってみる場所なのでしょうか?
3月の試合で外野応援席が取れたと、師匠が喜んでおります。

そういえば去年最後に行ったドームで、隣に寂しそうな(私にはそう見えた)
おじさんが1人で座っていて、話しかけてみたら、
「息子から急に外野応援席のチケットが手に入ったからと静岡から呼ばれて、
ここに1人で座るように言われた」って言ってたなぁ。

やっぱ応援団もいますし、憧れる方は多いのかもしれませんね。
チケット入手、めちゃ困難ですしね。
外野にて1

私は去年1度だけ外野応援席に連れて行ってもらったのですが、
雰囲気的に座れなくて(座ったら師匠に怒られるかも
その日はヤジもすごくて
激しかったな・・というイメージが・・・
あと、仕方ないけど選手が遠いのと
確かスコアボードが小さい方しか見れないのが残念でした。
(席によっては見えるそうです)

でも、いいところは
やっぱり応援が盛り上がってるのが楽しい
普通に取れればチケットが安い
応援歌がうろ覚えでもごまかせる
外野にて3
あと、勝った試合の後だとドアラが近づいて来てくれるのがいいですね。
外野にて2
オリンピックが始まって、野球情報が少なくなってしまいますけど
ファンの間では開幕が近づいて忙しくなってくる時期なんですね。
師匠の頭の中もかなり野球モードになってきてます。

※この記事は初心者の、しかも一度しか外野応援席に行ったことのない私の視野で書いたものです。
これから外野応援席に行かれる方に誤解を与えてしまうかもしれません。
応援の仕方はそれぞれです。
外野応援席でも座って応援してる方もいましたし、みんなが応援歌を歌わなきゃいけないわけでもありません。
ドラゴンズの勝利を願う気持ちが同じなら良し!!ということで
周りを気にし過ぎず楽しく観戦できたらいいんですよね


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

コンバート?

コンバートとは、スポーツにおいて元々のポジションから別のポジションに低略するために移ることを言う。コンバートのもともとの意味は「(宗教の)改宗」である。
(Wikipediaより)
なるほどです

先週よく耳にしたこの言葉。
井端選手が2塁、荒木選手がショートになることを言ってるんですよね。

ど素人の私はこれについてはニュースを見て「ふむふむ」と納得するだけで
なんと意見したらいいのか分からないのですが、
ちょっと心配になってくる記事が多いんですよね。

【落合監督】
「開幕の時点で(井端と荒木の2人のコンバートが)完成できなくても、(ポジションを)元に戻す選択肢はない。できなければ他の選手を使う。それくらいの覚悟でやってほしい」と、厳しい言葉を口にした。
 
【井端選手】
「セカンドが守れなかったらポジションはない。ショートのとき以上に力を入れて、レギュラーを取るつもりでやらないといけない。」

【荒木選手】
「試合に入るまでにどれだけ準備ができるか焦ってます。」


プロスポーツの世界とはこういうことなのでしょうが、
私としては昨年夏からずっと見てきた選手のことなので、
「他の選手を使う」「ポジションがない」「焦ってる」なんて聞くと寂しくなってきますね。
ニュースで見たお二人の様子も、なんとなくピリピリした緊張した感じに思えました。

一部では「井端選手の選手生命を延ばすため」とも言われてますけど、それなら荒木選手はどうなんだろう?
その辺はよく分かりません。

師匠に聞いたら
「荒木の方が若いし、身軽で横の守備範囲が広いから右肩が完治してれば問題ないと思う。
井端は無難にこなすと思う。とにかくオープン戦次第
とのことでした。

そうなればいいなぁと思います。

ちなみに荒木選手と井端選手と言えば、立浪さんに次いで応援ユニホームを着てるファンが多いと思います。
(私調べ)
アライバって、最初何のことか分からなかったんですけどね。
コンバート1
そんなファンのためにも、まだまだ頑張っていただきたいです。
とにかくできることは、応援することだけですね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

あとですね、ブログに関して記事タイトルの上か横に日付を入れてみたら?
というご意見いただいたのですが、初心者なのでよく分からなくて・・。
あと、コメント等も気付くのが遅いので失礼があるかもしれませんがお許し下さい

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2020/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク