

お疲れ様でした(ノω・、)

今夜が今季最後となってしまいました。
ドラゴンズの2012年は終了。
選手の皆さま、ファンの皆さまお疲れ様でした。

今は・・とにかく悔しい!残念!そして寂しい・゚・(ノД`;)・゚・
という思いがグルグル。

しかし途中堪えられなくなって、アルコール7%に手を出してしまったせいも
あるかもですが(;´Д`A ```
後半、大野投手の頑張りと、英智選手をホームインさせてくれた
大島選手のおかげで、まだかなり救われていると思います。

英智選手は今夜が本当に最後の試合となりましたね。
ついにこの日が・・と思うととても寂しいですが、
まだファン歴の浅い私にもたくさんの思い出をありがとうございました。
ここから先はコーチとして、英智のベースボールスタイルを
多くの若い選手達に引継いでいただきたいと思います。
いつかナゴヤドームで、活躍するに英智選手の姿が重ねられたら嬉しいです。

・・・なぜ3連勝のあと、3連敗してしまったのか・・・
それはもう、それが今シーズンのドラゴンズだったからとしか
言いようがないと思います。
なぜもう1点がとれなかったの?
なぜあと1つが勝つことができなかったの?

監督のコメントは
選手達はよく頑張ったが、勝負は結果を出さんといかん。
悔しい。
巨人との差?強いのと、弱いのとの差やね。

ということですね。

これにはとりあえず・・
選手達が頑張ったと思うなら、弱いとか言うな!!
と|・ω・`)言っておくけれど、
3試合したところでこちらはシーズン中の悪いところが出てきてしまい、
あちらは調子を取り戻してしまった、ということですね。
やはり日本シリーズに進出するには4連勝しかなかったようです。
しかし、そうなった要因の一つは3連勝したことで
監督がもう4つ勝ったような喜びようをして「明日決める」発言をして
しまったことにもあったのではないかという気がしています。
あそこは多くを語らず、せっかくナゴヤから保たれていた緊張感を
ほどいて欲しくなかった。
負けたら怒って、コーチと揉めたり・・ねぇ・・
ファン感には来てほしくないわぁ|・ω・`)ってのは試合終了して
わりとすぐに思いました。

と、今はその辺にしておきたいと思います。

次の試合は、約5ヵ月後?
寂しいですねぇ|・ω・`)
その間、私はジョジョでも読み直してみようかな?

師匠はひとまず、日ハムユニを急遽取り寄せて(ウソ)
稲葉応援隊になる!!(ウソ)とか言ってました|・ω・`)

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

なるようにしか・・ねぇ・・|・ω・`)

昨日は1泊旅行から帰宅したら大変な展開に(;´Д`A ```
ま、根がネガティブなもんですから
簡単に4戦勝てるとは思っていませんでしたが・・・
勝てたら儲けモンだったのに、そううまくはいきませんでしたね。

まぁ仕方がない。

①負け惜しみ②ポジティブ発言③監督、コーチへの批判的発言
どのような内容でブログ更新しようかと考えましたが(;´▽`A``
なんにせよもう1戦のことですので
どうのこうの言うのはやめて、テレビを消して寝た次第です。

しかしこの流れ、まるでリーグ戦の縮小版でも見せられているかのような
嫌な流れで、こうなったらイヤだわ~( ̄ω ̄;)と思っていた
展開になってしまうようで本当に胃が痛くなります。

その反面、今夜もまた試合があるんだと思ったり、
昨夜の9回裏、守る森野、井端、荒木、ブランコとどの選手も引き締まった
いい顔してたなとワクワクする気持ちもあったりで
野球ファンて本当に疲れるなぁと改めて感じています・・(;´Д`A

3連勝から一転、苦しい状況に追い込まれ
そこからまた底力を見せてくれるのか?
3つ勝ったなら、今日も勝ちしかありえないと・・
もう信じるしかありません。

頑張れ!ドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

また勝っちゃいました|∀・)ノ

2012年クライマックスシリーズ・ファイナルステージ
2012年10月19日 巨人4-5中日


一晩たっても、ふは~(´Д`) =3ってな感じで・・
3連勝ですね(*´ω`*)
試合後に“先発?そうそう昌さんだった(;´▽`A``”と思うほど
内容が濃いと言いますか、楽しめたというか疲れたというか・・
長く感じられた試合でしたが、とにかく勝って良かった(*´∇`*)

昨夜の投手リレーは
山本昌→田島→ソーサ→小林正→武藤→岩瀬
先発の昌投手は1イニングでも長く投げたいという気持ち、その後の投手は
絶対に逆転を許さないという気持ちを見せてくれたと思います。

中でも後半のコバマサ、武藤、岩瀬投手は痺れましたね・゚・(ノД`;)・゚・
なかなか登板の機会がなく気にしていましたが、
どこで流れが変わってしまうか分からないという
ものすごい緊張感の中、それを感じさせない投球でした。
やっぱりドラゴンズの投手力はすごいです(*`д´)b

打つ方では、ヒットがなんと11本!!
フォアボールでの出塁をうまく得点に結びつけられたし、
選手それぞれヒットが出ていて、和田さんのホームランありで、
本当に、どこからそれだけの力が出てるのよ?と毎度毎度思ってしまいますが、
逆にこの時期にこれだけの力が出るようにやってきたから、とも言えるのでしょうか?

でも、ドキドキ・・
私としては、8回表・・2アウト1、2塁で代打登場した松井佑選手|・ω・`)
あそこで決めてもらいたかった!(。・ε・。)あれは残念でした。
次は打とう!

師匠は10回表、平田選手の送りバント失敗と谷繁選手のスクイズ失敗で
ドキドキし過ぎて胃が出たとか(;´▽`A``
胃が出たってさ
私はあの辺はラジオを聞いていましたが、実際見てたらもっと怖かったでしょうね。

さて、あと1勝で日本シリーズ進出が決定します。
でも3連勝したことは置いといて、とにかく1勝に集中して欲しいですね。
昨日流れを渡さなかったことは本当に大きいと思いますが、疲れはあるはずで・・

気になったのは、
大島選手の昨日の成績が
二直→右2→空三振→遊ゴロ→遊ゴロ→一ゴロ
というのが少々・・
でも逆に森野選手は
四球→中安→投犠打→四球→左安
ずっと大島選手がキーマンと言われてきましたが、実は森野選手がどこで打つか
どこで調子を上げられるかが鍵なのかもしれません。
今夜は森野選手に期待したいです。

監督は・・昨夜ついに
「これで、あした何としても勝ちたい!勝ちにいく!」
と、普通の監督っぽいことを言っちゃいましたね|・ω・`)
でも、ラジオを聞いてたらそのあとに「これでいいですかね?エヘヘ」
みたいなことを言ってたので、変な話だけどちょっとホッとしたりして(;´▽`A``

剛裕選手がヒーローインタビューで言った
みんなで勝ちに必死になっているので、そのまま頑張りたいと思います。
舞い上がることなく、いつも通りしっかりやっていきたいと思います

というのは、ドラゴンズの選手だなぁと思ったし、印象的でした。
シーズン中なら「明日も勝ちます!」と言ってくれたでしょうけど・・。
2戦目のあと、準規投手が言った“心は熱くなっても、頭は冷静に。”
まさにこの気持ちですね。
今夜もドラゴンズの勝ち方で、決めてくれますように!!
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

・・・という私、こんな日に友人達と1泊旅行へ・・
しかもその中にけっこうなGファンがいる!
穏やかに過ごせますように・・(;´▽`A``

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

連勝だわ|∀・)ノ

クライマックスシリーズ ファイナルステージ
2012年10月17日 巨人1-3中日
2012年10月18日 巨人2-5中日


連勝です(*´ω`*)
もうどこにどう触れたらいいのか分からないし、
4つ勝つまではまだまだ熱さ半分、慎重さ半分な感じでいきたい・・|・ω・`)
なんて言いつつ
若い大野投手、準規投手で連勝というのは嬉しくてたまらない゜*。(*´Д`)。*°

正直どちらの選手も度胸とか経験という点で大丈夫かしら?と
思っていましたが、取り越し苦労でした。
大きな声で、ありがとう!と言いたい気分です(*´ω`*)
本当によく頑張ってくれましたし、
あのマウンドで更に成長するのを感じさせてくれました。

しかしドラゴンズ、ファーストステージで出し切った感があっただけに、
どこからこんな力が出てるんだよと思います。
でも、勝ち越したならこのまま突破して欲しいですよね。

勝ち越したといっても、まだまだ挑戦者の気持ちで
なんとかGさんを目覚めさせないように|・ω・`)
1球1打席集中して、痺れる試合を見せてもらいたいと思います。


と|・ω・`)
ここからちょっと余談ですが、
今夜の試合で、ドラゴンズのイケメン君がまた日本中に知れ渡ってしまったかなと|・ω・`)
伊藤投手は足も長くて、インタビューの受け答えもしっかりして
かわいいと言いますか(*´ω`*)かっこ良くて、この先が楽しみな選手です。
師匠も今夜はご機嫌で・・
ズンキ君逃げて~!

もちろん大野投手も同じく。
なで肩のせいで顔が大きく見えてしまう(失礼・・)ところとか・・
キャップをちょっと横に被ってるのが大変気になります|・ω・`)

あとは、岩瀬投手|・ω・`)
気分は舞踏会に招待されないシンデレラみたいな・・?( ̄ω ̄;)
いやいや、浅尾、山井投手の登板が過多気味になっていますので
きっとその力が必要な時が来るはず・・と私は思ってます!
忘れてないよ!!

モリミチ監督は・・東京に行ってからおとぼけ具合が割り増しですが、
もう好きなこと言ってればいいと思う|・ω・`)
夜のスポーツニュース見てたら、顔色も肌ツヤの調子も良さそうでしたね(;´▽`A``

明日も勝つぞ!!頑張れドラゴンズ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

今夜からファイナルステージ(`д´ )ゞ

昨日は、本当に勝ったんだよな~(´Д`) =3
ブランコ選手が満塁ホームラン打ってさ・・・と思ってたら
・゚・(ノД`;)・゚・
3秒でジワッと泣けるという(しかも何回も)そんな不思議な1日でした。

できればもう1日くらい穏やかに過ごしたかったですけれど・・
もうGさんとの対戦です|・ω・`)

モリミチ監督は、15日の試合のあとは「一泡吹かしたろか」と言ったようですが
昨夜のスポーツニュース見てたら、東京ドームにて
「明日のことを考えると憂鬱」「力強い言葉は言えない」とか・・
またなんか小芝居なのかわけ分からん感じになってましたね( ̄ω ̄;)

もうここまでくると、どうでも良くなってきたから不思議(´Д`) =3 ハゥー

さて今夜からはどんな日々を過ごすことになるのか?
怖いような楽しみなような・・・
しかしファーストステージで負けていたらこんな楽しみはなかったわけですから
毎年、この時期になってもワクワクできることには感謝です。

寒くなってきましたので、選手の皆さんがケガすることのないように!
もう今だって満身創痍と言ってもいいくらいな感じがしますけど、
気持ちを一つにして全力の戦いを繰り広げてもらいたいと思います。

2012年10月13日CS1

2012年10月13日CS2
↑13日撮影(*´∀`*)

頑張れドラゴンズ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
8759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1114位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
